質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/09/28 21:35

    すいませんだんだん混乱してきたので聞かせてください
    ノックバックをしたとき
    ①相手がファイターの場合はどのクラスが相手に有利を取れるようになり、不利になりますか?
    ②相手がトルーパーのときはどうなりますか?
    次に、引き寄せをしたときは
    ③相手がスナイパーの場合だけだと思いますが、その場合はどのクラスが有利になり、不利になりますか?

    初めて引き寄せとノックバックのメギドを育てたのですが混乱してきました…

      • NO NAME
      • 2019/09/28 21:42

      まず誤解をしているようだがクラスで与ダメ被ダメが増減するわけではない。
      ファイターとスナイパーは前列の相手に与ダメ1.25倍、トルーパーは後列相手に与ダメ1.5倍になるだけである。

      • 21:42
      • 2019/09/28 21:47

      ファイターをノックバックさせた所でトルーパーの与ダメ補正がのるようになるだけで被ダメが減るわけではないという事だな。その逆もしかりでスナイパーを引き寄せた所で被ダメは変わらん。ノックバックも引き寄せもこちらのダメージ補正を乗せるためであったり列をそろえる手段に過ぎない。

      • NO NAME
      • 2019/09/28 21:51

      難しく考えることはないよ
      ノックバックと引き寄せは相手の位置を変えるけど、クラスは変えない

      相手前列をノックバックしたら後列になるから、味方トルーパーの攻撃に補正がのる
      でもクラスは変わらないので、後列になった相手トルーパー→味方スナイパー(後列)へのクラス補正も変わらない
      後列になった相手ファイター→味方前列へも同様

      なので、
      ①トルーパーが有利になるが、有利不利は変わらない
      ② ①と同様
      ③ ①②と逆で、前列になった相手に対してファイター&スナイパーが有利

      補正ののった攻撃と、そうじゃない攻撃はダメージの数字の色が変わるからそれで判断できるはず

      • NO NAME
      • 2019/09/29 00:20

      ・トルーパーは後列の敵に有利
      ・ファイター、スナイパーは前列の敵に有利
      ・ノックバックしたらクラス関係なく後列扱い
      ・引き寄せしたらクラス関係なく前列扱い

      この4つだけ覚えとけば混乱はしなくなると思う

      • NO NAME
      • 2019/09/30 00:01

      質問するだけしといてろくに返事もしないから嫌になるんだよなあ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード