質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/09/26 02:07

    協奏についていくつか分からないことがあるので教えてください
    ①なぜRバルバトスが協奏パの象徴的存在となっているんでしょうか?(ほかのキャラを核とした協奏パはなぜマイナーなんでしょうか?)
    ②現状の協奏パの強みは協奏状態の強力なバフ(全体に無敵無効攻撃)を維持しながらフォトン追加を繰り返すことにあるんでしょうか?
    ③Rバルバトス、B/Rクロケル、ムルムル、アクィエルといった協奏によく入っているメギド無しの協奏パはどんな強みがあるんでしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/09/26 02:44

      こんにちは
      ①MEが最高に強い(覚醒増加、素早さ上昇、確定フォトン追加、バーストに対応とやりたい放題)なこと、本人が貴重な全体攻撃持ちで音符も沢山出せる強いメギドだから
      ②クロケルとムルムルにフォトンを回すだけで勝手に大協奏になってくれるのがすごく強い
      ③サタナイルをリーダーにしてcバルバトスやbグシオンを入れたワントップ編成は配布だけでフォトン回しが出来て火力も出るし、MEも面白いので人気があります

      • NO NAME
      • 2019/09/26 08:20

      ①に関してはその方が楽に早くダメージ出しやすいのは本当です。ただ彼がいないと協奏パ組めないかどうかは個人の主観次第で、ある程度人数がいてフォトン回しがうまくいけば協奏パで攻略は問題ないかと。

      • NO NAME
      • 2019/09/26 10:08

      ②の無敵無効攻撃って部分が役に立つシーンって言うほどないかな、使ってる側からすると
      勝手にアタック・スキル強化乗ったうえに諸々の協奏バフ乗ったRバルがスキルですら法外な全体ダメージ出すのが実際やばい、奥義ならもっとやばい
      Rバルが一番手軽に火力出せるものの、配布であるBグシオンの覚醒スキルとか奥義とかでもいい火力出る

      ガチャ協奏メギド無しで協奏っていうとサタナイル軸になるだろうけど、こっちは耐久に厚い感じかな
      単体攻撃なら3ゲージ(L時2ゲージ)で実質全回復+大協奏ならほぼフル回復の自然回復バフ付けられるCバル、範囲攻撃なら列回復+大協奏でバリアのBグシオンでケアでき、どちらも配布で優秀
      サタナイルLなら勝手に本人にチャージ追加されて、覚醒スキルを撃っておけばその後は攻撃にフォトン割かなくても削ってくれるし、隙を見て奥義とか使えばもっと攻めていける
      攻撃に使うフォトンが最小限で済み、耐久に重点を置けるのが明確な強みじゃないかな(もちろん余裕があるタイミングでは攻撃にフォトン使ってもいいし)

      • NO NAME
      • 2019/09/26 11:46

      皆さんありがとうございます協奏パについてよく分かりました
      現行の配布協奏は回復に厚いんですね

      • NO NAME
      • 2019/09/26 19:35

      見てるかわかんないけど協奏の無敵貫通について勘違いしてそうなので補足しておくと、無敵貫通するのは「協奏および大協奏時、説明文に『響撃ダメージ』と記載のある攻撃」だけだよ
      協奏にしたらとか、大協奏になったら無敵貫通するワケじゃない。
      ちなみに協奏メギドでも響撃ダメージを使えないメギドもいるから注意してね

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード