質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/09/25 14:45

    次の魔宴召喚が発表されたんですけどサバトの時って単発の方がいいんでしょうか?
    そっちの方がお得な可能性があるって話を聞いたことがあったのですが…。
    ちなみに課金はできない立場の人間で石は3500個、チケットは10枚ほど貯めています。
    狙いのメギドはとりあえず今持ってないメギドでできれば新メギドとかピックアップされるならアスラフィル辺りが欲しいとは思っています。

      • NO NAME
      • 2019/09/25 14:56

      単純な話、単発ならメギドが出た時に撤退できるからだと思う(メギドにおける10連召喚には基本的に時短以外のメリットがない)
      ちなみにサバトでは石を消費した召喚で10回以上連続でオーブだった場合、次にメギドが出るまでメギドの排出率が上がる(具体的な上昇量は不明、29回連続でオーブならその次はメギド確定)っていう仕様があるのを覚えておくといいかもしれない

      • NO NAME
      • 2019/09/25 15:17

      回答ありがとうございます。
      そういう仕様だというのは確かに見かけたことがあります。
      そして回答頂いたことで疑問に思ったことがあるんですが、メギドの排出率が上がるのは10回以降なんでしょうか以前見かけたところでは単発毎に排出率が高くなるという話もあった気がしたもので…。
      そして石を使った召喚でということはチケットで10回オーブでは排出率は上がらないということでしようか?
      そしてその関係から回すときは10連とかで石から先に使ってからチケットを使った方が良いのかとか普通にチケットから使った方が良いのかについて混乱してしまったことがあるのですが、その辺りはどうなっているんでしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/09/25 15:25

      サバトが来たら召喚画面から詳細を読めばいいよ…

      • NO NAME
      • 2019/09/25 15:34

      >単発毎に排出率が高くなるという話もあった気がしたもので…。
      「10回メギドが提供されなかった場合次回以降メギドの確率がアップ」と表記されているので、20回目に再度アップはあるかもしれないが単発ごとに上昇では(恐らく)ない

      >石を使った召喚でということはチケットで10回オーブでは排出率は上がらないということでしようか?
      >そしてその関係から回すときは10連とかで石から先に使ってからチケットを使った方が良いのかとか普通にチケットから使った方が良いのかについて混乱してしまったことがあるのですが、その辺りはどうなっているんでしょうか?
      その通り。チケットでオーブを引いても確率は上がらない。けど、上がった確率自体はチケット召喚にも適用されているらしい。先に10連してオーブのみだったらチケットを使う、といった使い方が一番効率が良い…のかな(そもそもその10連でメギドが出た場合関係なくなるからあまり気にしなくてもいいかも)
      いかんせん詳細な内部処理が不明で、注意書きから読み取れる仕様ってだけだから過信はしないように…ね

      • NO NAME
      • 2019/09/25 15:35

      回答ありがとうございます。
      その辺りの詳細は詳細に書いたあったんですか…。
      読んだ記憶はあったんですけど妙に理解しきれていませんでした。
      質問にお答え頂きありがとうございました。

      • NO NAME
      • 2019/09/25 15:42

      簡単な話、10回までは単発でも構わんが11回目以降は単発より10連で回した方が大量メギドgetのチャンス
      (昔20回までずっとオーブで21回目で10連したら6人出た事がある)

      • NO NAME
      • 2019/09/25 15:48

      いや、内部的には単発×10扱いじゃないの?例えば10連の2連目でメギド引いたら残り8回は通常確率になる、みたいな
      1回の試行とかじゃなくて具体的な検証結果とかあるなら見たいんだけど

      • NO NAME
      • 2019/09/25 15:53

      回答ありがとうございます。
      色々教えて頂きありがとうございました。
      とりあえずチケットと石の順番に関しては一体でもいいので石から使うか、複数手に入る可能性を信じてチケットから使って確率を上げた後の10連に賭けるかのどちらがいいかで決める感じですね。
      皆さん色々と教えて頂きありがとうございました。

      • NO NAME
      • 2019/09/25 15:55

      あ、書いてるけどチケットだとオーブ引いても確率変わらんよ、気をつけてね

      • NO NAME
      • 2019/09/25 15:56

      >内部的には単発×10~
      確かにその可能性もありますね。

      色々考えて召喚に挑みたいと思います。
      ありがとうございました。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード