質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/09/25 14:01

Nベレト戦で詰まっています。
    攻略wikiを見ていろいろ編成しながら挑んでいますがうまくいきません。
    この手持ちではクリアできないのでしょうか。
    アドバイスをお願いします。(画像見づらかったらすみません)

• NO NAME
      • 2019/09/25 14:10

私はホーリーフェイクを装備させたシャックスをリーダーにしてひたすらベレト殴って行きましたね
      マルファスいるなら一緒に編成させて奥義の全体バリアで味方を守るのもいいと思います
      あとお供の攻撃は庇えないけどベレトの追撃は庇えるから万が一感電が切れて追撃が来そうって時の保険にガープを編成するのもいいと思います
      あとトルーパーからのクラス補正攻撃は割と痛いから前衛パーティが無難かな……と思いますアムドゥスキアスのスキルとケイブキーパーの使い回しで後列1人囮作戦も無くはないかと

あんまり参考にならないかもしれませんが!!

• NO NAME
      • 2019/09/25 15:51

自分は前列で揃えてシャックスリーダーの感電お祈りでクリアしたよ
      木主と前衛の手持ちがあまり被ってないから具体的なパーティ案は出せないけど
      ・ブネにカラミティエッグもたせて覚醒減少
      ・ガープでダメ分散と保険のかばう
      ・アタッカーとシャックスにホーリーフェイクと禁断の書
      ・ヘルヘブンでダメージカット
      Nクリア時のスクショ見たらこんな感じだった

• NO NAME
      • 2019/09/25 17:19

対ベレトで使えそうな要素を防御と攻撃で分けると、防御は、
      ・前衛で固めて庇う無視トルーパーの攻撃を軽減しつつ列や全体回復する
      ・シャックスの感電でベレトの攻撃を止める
      ・ブネやオーブで覚醒を下げてベレトのゾンビ化(特性で感電無効)を止める
      で、攻撃は、
      ・滞水にしてからダメージ受けたシャックス奥義
      ・感電している間に禁断の書
      ・フェイタルブレード
      なので、レベルとか潰れていて見えないけど自分が組むならサラ(回復)、ブネ(覚醒下げ)、シャックス(リーダーにして感電)、フェイタルブレード(フェイタルブレード)+自由枠(硬くて使えそうなオーブ持たせられる前衛)で構築すると思う。

基本は常にベレトターゲットで1ターン目初手にシャックスで感電入らなければリタイア。
      初手感電が入ったら毎ターン(既に感電してても)シャックスに感電打たせつつ、残ったスキルはフェイタル。チャージとアタックはサラとブネに渡して回復と覚醒下げ。ギアがバーストしたらフェイタルがブレードで暴風と化して向上心を持てばOK。
      Rだから持っていても書いてないのだと思うけど、マジックラットあるならスキル強化するともっとフェイタルできる。あとフェイタルブレードは基本倍率が1倍だから、フェイタルブレードする瞬間はゾンビ化(防御0)してるほうがダメージ出る(はずな)ので、覚醒下げはそこまで気は使わなくていい。強化解除優先させたほうがいいかも。

• NO NAME
      • 2019/09/30 16:00

投稿主です。
      皆さんの助言を元にキャラを育成し挑んだところ、銀冠ではありますが無事ベレトを倒すことができました!
      ありがとうございました!!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード