質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/09/24 21:42

    協奏ptを組みたいんですが必須キャラとかオススメ編成とかないでしょうか?
    立ち回りも教えて欲しいです~

      • NO NAME
      • 2019/09/24 21:45

      RバルバトスBクロケルにムルムルorアンドロマリウスまでが必須(理想は当然両方)
      居なくても協奏パ自体は組めるけどRバル軸が圧倒的なので他は趣味パレベル

      • NO NAME
      • 2019/09/24 22:01

      メインアタッカーかつリーダーにする事でフォトン事故が最悪な状態にもなっても確実に1ターン目で協奏状態に持ち込めるRバルバトスは欲しい。もはや協奏パ理想編成では必須レベル。後列ゲージと音符稼げるBクロケルも協奏では非常に重要。素早さの関係上1ターン目一巡目のスキルで音符が出せないのには目を瞑ろう。

      後は上述されている通り後列かつ奥義で音符とアタック出せるムルムル、音符は出せないもののスキルを配れるアンドロマリウス。両者共にアサルトボックスやミミック、ヨハネスやジャズィーを持てるのもポイントが高い。

      自由枠としては無難に盾役とか、状態異常仕掛けてくる相手にはユフィールとかがいるといいと思う。

      • NO NAME
      • 2019/09/24 22:09

      必須に近いのはクロケルかな?RでもBでもいいんだけど、どっちかはいないと音符維持がしにくい。

      ソリティアじみた回し方する編成(ムルムル、クロケル、アンドロマリウス)だと、
      クロケルにスキルでゲージ溜め&音符稼ぎ→ムルムル奥義→ムルムルから湧いたアタックでアンドロマリウス奥義→アンドロマリウスから湧いたスキルでクロケルによるゲージ溜め
      ってかんじで動いている横で残りの枠にいれてるメギドが湧いたフォトンで暴れてくれます。
      残りの枠は誰使っても十分に戦えるんだけど比較的使われやすいのがMEで初動安定できるバルバトスR、配布な上に回数バリアや全ステータスバフができるグシオンB、ワントップ任せつつ各種の耐久手段と火力を担当できるサタナイルあたりですかね。
      追加で盾メギドや状態異常対策にユフィールあたりをいれる編成がやりやすいとは思う

      • NO NAME
      • 2019/09/24 22:13

      サタナイル板もめっちゃ参考になりますよ。
      自分はRバルいなかったので協奏パ諦めてたんですが、サタナイル板見てからいなくても充分楽しめるってわかりました。

      • NO NAME
      • 2019/09/24 22:36

      皆さんありがとうございます。
      Rバルバトスを持っていないのですが、そこの枠は今度強化されるプロメテウスでも代用は可能でしょうか?まだ強化されてないのでアレですが…

      • NO NAME
      • 2019/09/24 22:41

      無理っす
      バルバトスはMEで勝手にスキル追加して協奏始動できるのと協奏アタッカーなのでプロメテウスとは役割が違う
      最低限それに変わるアタッカーがいる

      • NO NAME
      • 2019/09/24 22:49

      プロメテウスはどちらかというとアンドロマリウスの代理になるかな、火力よりはスキルばら蒔きメインで動いてもらうことになる。
      協奏の始動役兼アタッカーだとグシオンBかサタナイルが一応代理になるかと。

      • NO NAME
      • 2019/09/24 23:48

      Rバルバルはあくまでも始動とメインアタッカー、音符貯める行為ができますが技構成上、バフ担当にはあまりできないので念の為。
      協奏始動が必須なので配布のBグシオンとサタナイルがいなければ残りはガチャ産、Rクロケルとアスラフィル、Rバルバトス、後日実装のベバルかな。例外でオーブによる始動ですね。これらを考えるとたまたまプロメテウスだけがいて霊宝持たせられそうならありだと思いますね。
      理由は比較的 素のプロメテウスが早いのとライブであれば始動と同時に音符が貯められる。なによりリーダーかどうかは問わないのは大きい。Bグシオン始動はリーダー起用のみ、サタナイルは技では音符を貯められないので。
      プロメテウスリーダーもいいし、サタナイルいるならサタナイルをリーダーにすると特定のMEでスキル追加もできますよ。

      • NO NAME
      • 2019/09/25 00:03

      なるほど…
      協奏発動とアタッカーを兼ねるRバルバトスが居れば協奏PTは組みやすくなる、と言ったところでしょうか。
      Rバルバトスがいないので試行錯誤して、自分の手持ちに合った編成を探してみようと思います。ありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2019/09/25 00:24

      Bバルバトス、クロケルいなくても、ブエル、ムルムル、アンドロマリウスの他に協奏の始動役がいるなら協奏は回りますよ。
      ただ、7章のVH2ターンで金冠!とかにはBバルバトスが必須です

      • NO NAME
      • 2019/09/25 00:39

      Bバルバトスとはいつの未来から来たんでしょうか…これはメギドラルからの刺客でしょうか

      • NO NAME
      • 2019/09/25 00:46

      00:24です。

      Rバルバトスの間違いです。
      刺客ではないので、許してください!!

      • NO NAME
      • 2019/09/25 20:45

      覚醒ブースト+音符出し+スキル撒きがあれば成立しなくもないとは思っている、画像はベリアルVHノーコン
      これ協奏始動がフェルシュングだから序盤耐久強いられるんだけど、プロメテ専用霊宝なら即時起動できるしわりとアツいと思う

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード