イベント後編のE-1を回っているのですが、イベント効果の状態異常耐性30でも普通に病気や毒を食らってしまっています。これは仕様でしょうか?
仕様です〜相手のステータス画面に状態異常の付与率載ってると思いますが、イベント効果では付与率が最大で-30%されるだけで、0%にはならないので…
状態異常にかかる確率自体は下がってるはずですよ!
クリスマウスの特性の「25%の確率で病気・呪いにする」ってのは、「すべての攻撃に命中率25%の病気・呪いを付与」ではなく「攻撃時25%の確率で命中率100%の病気・呪いを付与」ってことだから状態異常耐性が30%あっても「攻撃時25%の確率で命中率70%の病気・呪いを付与」にしかならないわけだ
ずっと攻撃毎に50%だと思ってました^^;回答ありがとうございました!
イベント後編のE-1を回っているのですが、イベント効果の状態異常耐性30でも普通に病気や毒を食らってしまっています。これは仕様でしょうか?
仕様です〜
相手のステータス画面に状態異常の付与率載ってると思いますが、イベント効果では付与率が最大で-30%されるだけで、0%にはならないので…
状態異常にかかる確率自体は下がってるはずですよ!
クリスマウスの特性の「25%の確率で病気・呪いにする」ってのは、「すべての攻撃に命中率25%の病気・呪いを付与」ではなく「攻撃時25%の確率で命中率100%の病気・呪いを付与」ってことだから
状態異常耐性が30%あっても「攻撃時25%の確率で命中率70%の病気・呪いを付与」にしかならないわけだ
ずっと攻撃毎に50%だと思ってました^^;
回答ありがとうございました!