質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/09/23 12:59

    先週から始めて今メインストーリーは11-2の新米ソロモンです。
    どこかに回答があったら申し訳ありません。
    呪われた指輪イベント後編のクリスマウス(EXでは無いノーマル版)が倒せません…。
    現在の戦力では被ダメが大きすぎて取り巻き撃破も儘ならず辛いのですが、時期尚早なのでしょうか?
    全メギドLV30程度で全て☆3です。

    【イベント効果】
    攻撃22、凍結4、耐性12

    【所持メギド】
    (ラッシュ)ウェパル、ブネ、ウァサゴ
    (バースト)モラクス、グラシャラボラス、ハーゲンティ
    (カウンター)シャックス、バルバトス、マルコシアス、ガープ、
    ダゴン、マルファス、ベリト、フォルネウス

    【使えそうな?オーブ】
    (古代生物特攻)R鉄鼠(2)、Rライフガーダー
    (その他回復)SSRバロンニャー、リカバリニャン、シルバートーム、
    (攻撃)禁断の書、カオスサム他

    初イベントなのでせめてクリスマウスまではと思っていますが、無理そうだったら素直にミスリル銀とストーリーでまだ取れない素材集めに戻ります…。
    何卒良いアドバイスなどございましたらお力添えいただけると嬉しいです!

      • NO NAME
      • 2019/09/23 13:10

      持ってるSR.SSRオーブを全部教えて欲しいな…

      • NO NAME
      • 2019/09/23 13:22

      返信ありがとうございます!オーブは以下の通りです。(弱弱です…)

      【バースト】
      SSRバロンニャー、SRアカマル(2)
      Rヘイトストーカー、ミステリートーチ、
      ソウルシーカー、禁断の書、鉄鼠(2)、帯電獣、カオスファントム、イービルアイ、八つ裂きシックル

      【カウンター】
      SR禁断の書、SRレッドリザード
      R村喰らい(2)、源流を守りし者、マッドランパード、ストームライダー、
      闇の剣闘士(2)、ゴースト、シルバートーム、リカバリニャン、迷宮ワーム(4)、プラント

      【ラッシュ】
      SRカオスサム
      Rヘルハウンド(2)、ソルジャーバグ、月夜の狂獣、黒き淵の鋏手、ボルトホーネット、
      パイロダンサー、マジックラット(2)、カラミティエッグ、
      ライフガーター、コボルト、洞窟ねずみ(2)

      ***
      書いてて、獣特攻や全体回復が少なくて泣けてきました…。

      • NO NAME
      • 2019/09/23 13:28

      どうしても最後までイベント見たかったら、29日までまだ時間あるから、本編進めてレベル上げたり☆進化させた方がいいかもしれないです!
      イベントはあまり経験値効率良くないので…

      • NO NAME
      • 2019/09/23 13:29

      とりあえず思い付いたのはフォルネウスリーダーで、
      ダゴン、マルコシアス、ガープ、マルファスはどうだろうか?
      オーブは凍結等の対策にシルバートーム必須として回復系中心で。
      マルコシアスの火力や前列4人の妨害・回復等の耐久維持が出来れば行けると思う。
      落とすのは基本放置すると面倒なブラッククロースからで。

      今回のイベントをゴリ押しでも攻略したいのであれば、とにかく凍結レベルをガンガン上げた方がいい。
      そのうえでダゴンやグラシャみたいに複数攻撃持ちで上手く複数体を凍結させれば行動阻害できるので、
      適正レベル以下の現状はこれが一番の打開策じゃないかな。
      まあそれでも無理だと思ったなら素直に諦めるのも吉だと思う。

      • NO NAME
      • 2019/09/23 13:37

      凍結レベル上げて、マルファスLで両端にダゴンとフォルネウス置いて、フォルネウス奥義からのダゴンスキル連発はどうかな?
      序盤はガープターゲットでフォルネウススキル、ガープスキルで
      後ろにバルバトス置いておいて、フォルネウス奥義撃つまではバルバトスにスキル回してチャージ生やしてからの奥義回復や覚醒スキルで前列攻撃力上げて、フォルネウス奥義撃ったらダゴンにスキル回してって感じで
      フォルネウスが奥義撃ったら、それ以降は出てくるフォトンをスキルはダゴンに、チャージやアタックはフォルネウスに振る感じ

      • NO NAME
      • 2019/09/23 13:39

      29日まであるから、あと5日はレベル上げにかけてもいいんじゃないかな〜5日もやってれば戦力ずいぶん変わるし

      • NO NAME
      • 2019/09/23 14:52

      とりあえずガープやメインアタッカーだけでも☆4にするとだいぶ変わってくるんじゃないかなー

      • NO NAME
      • 2019/09/23 21:59

      皆様本当にどうもありがとうございます!
      (掲示板にまだ慣れず、すぐ下の方の投稿にコメントしてしまいました…)
      いただいたアドバイスをもとにちょっとずつ進めまして、先ほどかなり惜しい所までいけたのでこのまま頑張りたいと思います。
      色々なアドバイス大変参考になりました。皆様ありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2019/09/23 23:51

      イイヨイイヨー!クリア報告楽しみにしてるよ!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード