質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/09/23 10:08

不死者をやっと全員加入させ、ひと段落ついた新米ソロモンです。加入したら加入したで不死者を誰から育成するか悩んでいます。
    手持ちのメギドから相性のいいメギドが多い子から育てようと考えていますが誰がおすすめでしょうか?皆さんが使っている編成なども教えてくださると幸いです。よろしくお願いします。

所持メギド

−バースト−
    ユフィール
    サレオス
    フェニックス
    ヴィネ
    ブエル
    アスモデウス
    バエル
    プロメテウス
    フォカロル
    グラシャラボラス
    フラウロス
    モラクス
    ハーゲンティ
    カスピエル
    グシオン
    リリム

−カウンター−
    マルコシアス
    ガープ
    フォルネウス
    マルバス
    シトリー
    シャミハザ
    アロケル
    シャックス
    マルファス
    グレモリー
    バルバトス
    ボティス
    インキュバス
    バラム
    ブニ
    アマイモン
    ゼパル
    べレト
    イポス

−ラッシュ−
    リリム
    ブネ
    ベリアル
    ウェパル
    オセ
    パイモン
    ビフロンス
    ヴィネ
    マルバス
    アンドロマリウス
    シトリー
    プルソン

• NO NAME
      • 2019/09/23 12:04

アマイモンがいるのでアスモデウスから育てて良いと思います。特にバエルは先にアスモデウスを育てる方が良さそうです。
      以下詳細です。
      パイモン→グレモリーがいるのでポルターガイストの攻略が比較的楽。グレモリーが奥義を撃つまでの間に落とされる可能性はあるが、速攻で砲台を一度倒したりである程度リカバリーできる。が、速攻できるメギドが少ないので先にアスモデウスを育てる方が楽かもしれない。亜種はギミック上捕獲が難しいので少なくとも捕獲はポルターガイストを倒す必要がある。
      バエル→アスモデウス育成後に亜種を焼く、もしくはストーリーを進めて完殺持ちが加入した後にユグドラシルをやる方が恐らく楽。ルゥルゥもシトリーがいるので特に急いで育てる必要性は無い。
      ベレト→アシュトレトは難易度が高いので、ストーリーを進めて亜種を解放した方が良い。ビフロンスがいるので亜種はサクサク狩れる。
      ベリアル→シトリーがいるのでルゥルゥが楽。シトリーは脆いので盾を入れないと落ちる。亜種はインキュバスの悪夢がそこそこの確率で通るので捕獲はその方がいいかもしれない。ルゥルゥのためにケラヴノスオーブを取る必要性はそこまで高くないが、1つ取るだけならマルバスとベインガープで行ける。
      バラム→ベリアル育成後にオスカーを倒すことを勧めるが、ドゥームEXに行かないのであれば育成優先度は下がる。
      アスモデウス→VHまでなら上記5人を飛ばしてドゥームに行かれる。アマイモン(束縛兼アタッカー)、マルコシアス(めまい)、シャックス(感電)等で組める。残りはオーブで状態異常を補ったり、事故を減らすためにアンドロマリウスを入れてスキル供給するなどお好みで。

• NO NAME
      • 2019/09/23 12:13

グレモリーさんがいるならポルターガイストが楽だから、パイモン育成を先がいいかも
      EXは初手博打になるけど、VHまでの素材集めには困らないと思う
      彼リーダーのラッシュパーティーは速攻もできるし汎用性も高く、個人的にもとても楽しい
      ME踏めなくても女性キャラに追撃付与すれば覚醒ゲージ増える点はかなり便利

不死者育成は、相性が良いとかっていうよりある程度の順番があるよ
      ベレトを育成するためにアシュトレト討伐、その為のアスモデウス育成の為のドゥーム討伐、その為のバラム(オスカー)、その為のベリアル(ルゥルゥ)、その為のバエル(ユグドラシル)、その為のブネ(アビスガード)……という感じで、要はバエル→ベリアル→バラム→アスモデウス→ベレトという流れ

でもこれはほんと定番のやつで、カウンターのシトリーさんがいるならルゥルゥ、状態異常付与の手段をたくさん持っているならドゥームからいける
      育成が優先なら各大幻獣の亜種の方が良い場合もある
      上の人が具体的に詳しく書いてくれているから補足にしかならないかもしれないけど、有志のwikiも見てみると良いよ

• NO NAME
      • 2019/09/24 07:22

ありがとうございます!丁寧な回答を頂けてとても嬉しいです。
      アマイモンがそこそこ育っているのでアスモデウスから行こうかと思います!重ね重ねになりますが本当にありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード