質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • きぬし
    • 2019/09/21 14:50

    ジャガノ討伐の前にクライスオーブを取ろうとしたのですが、EXがクリアできません…。ネルガルME踏ませたCゼパルで行けると聞いてチャレンジしたのですが倒しきる前にCゼパルが倒れってしまってパーティが瓦解してしまいます。いいパーティ案、立ち回り方法などを教えてください…。

      • きぬし
      • 2019/09/21 14:51

      2枚目

      • きぬし
      • 2019/09/21 14:52

      3枚目

      • NO NAME
      • 2019/09/21 15:28

      ネルガルMEの中側にCゼパルとベインチェイサーを持たせたガープを乗せましょう。2Tに1回大ダメージが出せるのでかなり変わるはずです。ゼパルにはバインドブレイン等の物体特攻オーブを持たせ、ミミックやスキル強化で補助すれば押し切れると思います。
      ガープでかばったりネルガルにリブラを持たせたりしてゼパルに攻撃が集中しないようにするのも手です。

      • NO NAME
      • 2019/09/21 16:00

      クライスのアタックやスキルで倒れちゃ撃って事ですかね
      確実なのはガープあたりでかばうことだと思います。スキルフォトンは当然足りなくなるのでミミックを持ち込んだりするといいんじゃないかな
      ランダム対象のスキル(特に感電面)がゼパルに入るととんでもなくキツイのでユフィールを入れるのも手です。

      • NO NAME
      • 2019/09/21 16:33

      Cのメフィストとインキュバス育ってるみたいだから
      誰か適当なラッシュにアサルトボックス持たせてインキュバスの奥義連打しても良さげ
      というか木主はネルガルとCゼパル以外はどんな面子で組んでるのかな

      • きぬし
      • 2019/09/21 17:03

      こんな感じで行ってました!ゼパルが死ななくなったと思ったら庇いすぎでネルガルが死んでMEが消えたり……
      なるほど、インキュバスでもいいんですね…

      • NO NAME
      • 2019/09/21 17:33

      今とりあえず雑に組んで行ってきたらメフィストとインキュバス以外死んだけど突破だけならこれで行けた
      メフィストのオーブは適当に置いただけなので何でもいいしインキュバスのはハニキンなければホリフェでもいいと思う
      まあもうちょっと良い組み方ありそうだがとりあえず案だけ

      • NO NAME
      • 2019/09/22 02:23

      これでも行けた
      ベリアルはそこそこ耐えるラッシュのスナイパーなら誰でも良さげ(インキュバスより遅い方が良さそうだけど手持ちで木主と被ってて育ってるのいなかった)
      ネルガルは的の分散と確率庇う狙いと攻撃力アップ目的で入れたけど結局庇わなかったのでフォラスでも良いかも?
      てかフォトン運悪くなければ攻撃力アップもメフィストの景気付けだけで足りるので要らんかもしらん
      1ターン目にインキュバスに目眩当たらなければそんな事故んないと思う(その時の為に一応メフィストにシルバートーム積んでるけど、そうなると建て直し結構厳しいかもしれないのでいっそメフィストにサタニックリブラでも良いかも)

      • 02:23
      • 2019/09/22 02:49

      ↑ウチにザガンいないので失念してたけどガープよりザガンの方がクライスに先手取れるので事故率減ると思う
      メフィストがスキルで3発入れるまではインキュバスに奥義打たせない、ただしそれまでにインキュバスの覚醒ゲージは(出来ればアタックフォトンで)貯めておく、準備できたらひたすらインキュバスにアタックフォトン積みまくれば行けると思う

      • きぬし
      • 2019/09/23 03:07

      何回かチャレンジしたのですがダメです…。フォトンドリブンが下手すぎるのかなんなのか……。ザガンで庇ってもザガンが速攻落ちる、ダメージライン越えられずにいつの間にかクライスの攻撃が全体化してパーティが壊滅していきます…。こんなにもクリア出来ずに悩んだことがないのでちょっと絶望しかけてます…

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード