質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/09/19 23:06

    調べても分からなかったし覚えてないので質問です。ガープの反撃による攻撃で、(暗闇による攻撃判定以外で)MISSの表記を見たというかたはいらっしゃいますでしょうか?また、ガープの反撃の仕様を知っている方はいらっしゃいませんか?

    ガープの反撃はマスエフェクトでの状態異常付与と同様のものと考えられると思うのですが、その場合10%の可能性で反撃し、反撃には付与率100%のめまいということになります。しかしマスエフェクトと同じく相手の耐性による減算がされているかというと、体感では無効でない限り付与率では計算されてないように思います。体感なのでなんとも言えませんが、とにかく通常の計算とは違うことは確かです。教えてモンモン!

      • NO NAME
      • 2019/09/20 00:05

      体感なんか当てにならないので500回くらい統計取って来て下さい
      もしかしたら新発見かもしれません

      • NO NAME
      • 2019/09/20 00:57

      まず「MISS」の表記は暗闇でしか出ない
      状態異常が確率で付与されなかった場合は「失敗」と出る

      で、リボルトストライクで「失敗」なら何度も見たことあるよ

      • NO NAME
      • 2019/09/20 01:04

      メギドクエストのアンドラス(リーダー)にリボルトストライクした画像を置いておきます。
      少なくともアンドラスのマスエフェクト効果(状態異常耐性50%)は計算されているようです。MISS表記ではなく失敗表記が出るみたいですね。

      • NO NAME
      • 2019/09/20 10:15

      アスモデウス(48)VHがめまい耐性80↑くらいあるけど100%だと無効にならないらしいから、そこで反撃粘ってみれば割とすぐ失敗表記を見れるんじゃないかな

      • NO NAME
      • 2019/09/20 12:34

      確認できましたありがとうございます!
      マスエフェクトと同様の処理っぽいですね

      最初疑問に思った理由がフラウロスの反撃なのですが、フラウロスは状態異常ではなく弱体なのでまたガープとは違うのかな?と

      とにかく知識が深まり息子も喜んでいます
      ありがとうモンモン

      • NO NAME
      • 2019/09/21 01:26

      息子(ちんちん

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード