質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/09/18 14:46

    (めちゃ雑な質問ですみません)
    最近の確定ガチャでプロメテウスを引き、初のテルミナスメギドで嬉しくて一気に☆7まで育ててしまったのですが、正直使い所がわからず後悔しています、、、
    どこでどのように使うと強みを活かせますか…?

      • NO NAME
      • 2019/09/18 15:15

      アスモやアガリアのME踏んで奥義でスキル撒いてやるのが分りやすく強いかな
      あとは自身リーダーのMEも強いからバーストで固めた編成する時なんかには使ったりする
      Bエリゴス居ればライブが一気に化けるけど普段使いにはちょっと微妙な所

      • NO NAME
      • 2019/09/18 15:18

      書いてから思ったけど☆7ってもしかして☆4の事かな?
      もしそうならそのぐらいの段階だと力を発揮しづらいタイプのメギドなのよね

      • NO NAME
      • 2019/09/18 15:19

      星7は草
      未来から来たモンモンかな?

      一番多いのはHPと防御力が高いので、敵トルーパーに対してワンボトムで耐久してもらう時かな。
      アムドゥスキアスのが適性高い場合もあるので使い分けつつ。

      後は協奏パにも入れるときもある。
      アンドロマリウスいるなら出番は少ないかも

      どこまでストーリー進めてるか分からないけど、アスモさんと組ませて大幻獣狩りとか、ME踏ませてかばう盾になってもらうとか。
      最近登場したリジェネエリゴスさんと組み合わせても楽しいらしいよ!

      • NO NAME
      • 2019/09/18 17:20

      ライブのバフに強化解除が効かないのも使いどころかと。

      • NO NAME
      • 2019/09/18 18:02

      ライブバフは強化解除が効かないという利点はあるがフォトン効率が悪かったりバフかけられるのが2順目以降と遅かったりとライブメインの運用は場所を選ばないとしない方がいい事も多いのは注意点。
      使いどころとしては覚醒スキルやオーブでのバフ役でトルーパーに対するワンボトム要因や協奏パにおけるスキル配布役だねぇ。

      • NO NAME
      • 2019/09/18 19:16

      前サバトで当たって星6まで育成しましたよ。
      アンドロマリウス居ないから協奏パでつかってます。音符の持ちが良くなって大協奏が続き易くなりました。

      • NO NAME
      • 2019/09/19 03:43

      ☆7は強い(小並感)
      アスモデウスMEに乗せてかばってもらってるかな〜。アイドルとは思えないほどの耐久値あるし。危なくなってきたら毎ターンスキル→チャージ→スキル(余裕があれば)で回復役も務めてもらってる。

      • NO NAME
      • 2019/09/20 06:47

      やっぱりワンボトムで攻撃受けてもらうのが多いねー、ポルターガイストのアタックで五割~六割しか削れないのはやっぱ尋常じゃないよ
      俺はBアモンくんで奥義打ちたいときとかは真ん中にして覚醒-1踏ませてたりする。
      歌っとけば奥義後にチャージアタックでまた打てるのは驚異の回転率よ
      ソプラノキティとか握らせれば減ったHPもリカバーできるし、全体化した覚醒スキルで全フォトン強化振り撒いたりできる

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード