質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/09/17 18:18

    初めて3日ぐらいなのですが、指名チケットで迷っています
    イポスさんをメインとして使っているんですが、イポスさんのMEを使えるようにラッシュのスナイパーをとった方がいいのか、他の人をとった方がいいのか分からない状態です。
    他にどの情報載せれば良いのか分からないのでこれだけしか書けないんですが、どうかご教授お願いします

      • NO NAME
      • 2019/09/17 18:29

      やっぱりフォラスいないならフォラスがいいな

      • NO NAME
      • 2019/09/17 18:38

      イポスと組むならフォトン強化かアタック追加持ちがオススメ。
      追撃はアタック扱いなのでアタック強化持ちのフォラスもいいですし、覚醒スキルが火力を伸ばす上で大事なので、スキル強化持ちのアンドロマリウスもオススメですね。とは言えこの辺はRオーブでも代用はできます。
      また、手数で考えるなら全体アタック追加のできるムルムルもかなり相性がいいでしょう。

      イポス以外も考えるなら手広く活躍できるフォラスが最も無難かとは思います。

      • NO NAME
      • 2019/09/17 18:46

      身も蓋もないけど「フォラスいないならフォラス」は確かに鉄板の考え方ではある

      ただ、好きなキャラを使うってのはモチベーションに繋がるから、あくまでイポスさんを活かす方針なら(上で出てるのと若干被りで申し訳ない)
      ・ナベリウス:奥義で全体アタック強化ができ、イポス中心の追撃パの全体的な火力底上げに繋がる。特性のオーブターン-1も非常に強力で、イポスパに限らず万能的に使える
      ・ムルムル:4ゲージ奥義で全体にアタック配布。追撃がすごい勢いで回る。楽しい。また、ラッシュスナイパーなのでイポスのMEが踏める
      ・オセ:とにかく「アタックで殴る」に重点を置いたメギドなので、火力を出しつつイポスの追撃をフルに活かせる
      とかかなー

      • NO NAME
      • 2019/09/17 19:35

      誰とも腐らずどこでも連れて行けるのはフォラス。

      あくまでイポスおじさんとの相性を重視するならナベリウス(ラッシュオーブ役として非常に優秀)、アンドロマリウス(スキル強化可能かつ奥義味方にスキル配れる。汎用性も高い)、ムルムル(奥義でリジェネ&全体アタック追加、後にイポス以外にも条件はあるが味方を追撃可能にするキャラがメインで加入し、そのキャラとも相性が良い。アタックが2ヒットで追撃させると楽しい)辺りか。アタッカーは既に相性の良いゼパルがいるし。

      • NO NAME
      • 2019/09/17 20:08

      木主です。返信ありがとうございます。
      フォラスさんは優秀な方なんですね!今のところムルムルさんかフォラスさんかで迷っています。
      取り敢えず交換期限ギリギリまで待って、この人が欲しいと判断できるようになりたいと思います。
      本当にありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2019/09/18 00:39

      レス遅くて見てるかわからんけど、フォラスはただ強いだけじゃなくて、好きなキャラを活躍させようとした時のアシストがずば抜けてるから好きなキャラを使いたいならなおのことフォラス指名は良い判断になると思う
      肝心の1番好きなキャラをまだ持ってないとかなら話は変わるが

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード