質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/09/17 10:32

    現在6章1節攻略中のソロモン王です。手持ちに火属性アタッカー達やグレモリー・バールゼフォンといった刺さるメギド達が不在だったので大幻獣・ポルターガイストには全く手を付けていなかったソロモン王なのですが、先日のメギド確定チケットでBアモン君が来ました。

    現在ドゥームを捕獲しつつアスモデウスが星5まで育成されている状態で、ポルターガイストは彼女を育てきってから挑戦しようかなと思っていたのですが、アモン君も育成した方が良いでしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/09/17 10:45

      Bアガリアレプトがいるなら砲台かなり楽に落とせるようになるから育てても良いと思うけど、正直汎用性はあんまり高くないからアスモデウス育ててそっちで攻略するのも良いと思う
      今後ポルター以外でアモン君を使いたいと思えるかによるかな
      ちなみにオーブ獲得と捕獲目的以外ならクイックシルバーがかなり楽だからそっちも視野に入れてみてね(火力出せる編成なら一応捕獲も出来る)

      • NO NAME
      • 2019/09/17 11:05

      あんまアスモデウスはポルター適性高くないから、アモン君育てて損ないと思うよ
      フォトン奪取や即死も役に立つところあるし、霊宝の素材集めにも便利だから育てるのおススメ

      • NO NAME
      • 2019/09/17 11:10

      木主です。Bアガリアレプトは既に加入&最終進化済みです。調べてみたらBアモンは今後のストーリー攻略のフォトン奪取要員としても起用出来る場面があるとの事でしたが、既にCベリト・Cハーゲンティがいるので彼らと比較するとどうなのかな…と思うところはありました。

      亜種のクイックシルバーについてですが、混乱が使用可能なBカスピエルやラウム、彼らとMEで相性の良いアイムがいるのでそちらも視野に入れてみます。

      • NO NAME
      • 2019/09/17 12:23

      フォトン奪取要員としてその二人と違うところあげると、ベリトは覚醒スキルだから連打しにくい上に下手に連打すると奥義が暴発したりする。
      ハーゲンティはスキルだから連打はしやすいけど、ゲージが短い上に奥義が攻撃じゃないから火力には貢献できない、というのがある。

      どちらが絶対的に優れてるとかではないけどね。

      • NO NAME
      • 2019/09/18 06:04

      捕獲目当てじゃないならアイムMEのBカスピクイックシルバーは本当に楽、ただクイックシルバー捕獲は本当に難しいから捕獲必要ならポルターガイスト検討だね。
      あと、炎アタッカーじゃなくても、Cベリト様アタッカー軸で行ける。ポルターにもフォトン奪取入るし、ベリト様の火力なら奥義で普通に砲台落とせるよ。そのあとはフォトン奪取で蘇生させないを基本にすると割と事故らない。
      これはCベリト様が居ると言うのであげてるプランにすぎないけど、ポルターは最適性メギド無しでも勝てちゃったりするから興味あるなら調べてみて。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード