質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/09/15 20:20

指名チケットを誰に使うか悩んでいます。
    いまやっと5章に入ったところなので、5章以降活躍するキャラか自分の好きなキャラの中から選びたいと思っています。
    自分が気になっているのは
    ・ウァプラ
    ・フォルネウス
    ・サタナキア
    ・二バス
    ・ティアマト
    です。
    他にオススメメギドがいれば教えていただければ嬉しいです。参考にします。

• NO NAME
      • 2019/09/15 20:20

2

• NO NAME
      • 2019/09/15 20:21

3

• NO NAME
      • 2019/09/15 21:48

汎用性で言えば二バスかなぁ。ドロマリでスキル強化してスキルフォトン積んでいけば良いだけ。タクティカルソートとか関係無しに単体で強い後列アタッカーだから、ワントップが有効な場面では無類の強さだよ。
      怒涛とかチェイン用のキャラはもう少しメギド数増えてからかな?
      点穴も限定的な場面での活躍だし、ウァプラはバーストなら周回にはハックと一緒に使って便利だけど、あくまで周回。
      …まぁ最終的には好きなキャラ行くべき。

• NO NAME
      • 2019/09/15 22:28

前パ組みたいならフォルネウスおすすめ
      リーダー起用するとかなり耐久力上がるよ
      MEで両隣ファイターのHP自動回復つくし、トルーパーなら確率スキル追加がついてくるから、盾役の持ちが良くなるのはもちろん、ティアマトとかダゴンとか組ませるとバーサークのデメリットを補いつつ高火力出せる
      ティアマトはセルフバーサークできるし単体でもおすすめなんだけど二人は指名できないからな……
      上の人の言う通り、最終的には好きなキャラが正義だと思う

• NO NAME
      • 2019/09/16 08:32

上と同じく扱いやすさと汎用性ならニバス。スキル強化可能なアンドロマリウスもいるしワントップで後ろからガンガン攻撃出来るのは雑に分かりやすくて大きな強み。フルプラスいるって事は多分インサニティもあるだろうし。そうでなくてもミミック持たせたナベリウスとかで援護しても良し。個人的な意見としてはこの中でも特に性格が尖ってないのも○。

後は5、6章だと上記のニバスらが苦手な前列パ組まなくちゃいけなくて難易度高いボスもいるからフォルネウスもあり。強化効果上昇効果のME持ちでリーダー向き、ヘルヘブンとか使わせると便利。後は奥義で回復とスキル強化が出来るからダゴンやCイポスと組ませて擬似怒涛とかも組みたいけど、それだとセルフバーサク可能なティアマトも欲しくなるか。

ティアマトは前列ゲージ増加と特性セルフバーサク化からのバ火力鈍足アタッカー要員になれる。ハニワキング、なくてもホーリーフェイク持たせて殴らせると中々強い。体力と耐久もそこそこあるからバーサクで自傷しても倒れにくいし。ただ前列ゲージ増加要員だけならラウムでも出来るというのと、性能はともかくフォルネウスやサタナキアもそうだけどキャラが尖り過ぎていて二面性が激し過ぎるからそういった意味での好き嫌いは分かれると思う。自分は分かれた方。

他は…ウァプラはスキル列攻撃可能なトルーパーでハックと組ませてひたすら掻っ切る周回要員として便利だけどとにかく脆い。サタナキアはサラもいるから5章加入のあるメギドと組ませて点穴パが組みやすくなるけどあくまで点穴特化型だから局地的と数段落ちるかも。
      ただ今の手持ちでも使いやすいメギドは揃ってるから、自分の好みで選んでも後悔はしないと思うよ。

• NO NAME
      • 2019/09/16 10:09

みなさんありがとうございます。
      ニバスが使いやすそうで魅力的なので最有力で考えていきたいと思います。
      あとは自分の好みとも照らし合わせてみます、ありがとうございます。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード