質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/09/14 21:57

復帰勢でさっきパイモンを入手したばかりです。ここまでマルコさん、息子、アムちゃん、シャックス、バルバトスでずっとやってきてそろそろ金冠取れなくなってきています。
    そこでパーティーの見直しを相談したいです。
    ①感電が効かなくなってきてるのでシャックス→アリトンにする
    ②回復が追いつかないのでヒーラーをバルバトス→ユフィールにする
    ③指名チケットを使ってフォラスを取る
    というアイデアしか思いつかないのですが、優先順位あるいは良い案があれば教えてください!

• NO NAME
      • 2019/09/14 22:06

ほかはどんなメギドがいるんですか?

• NO NAME
      • 2019/09/14 22:18

1枚目です

• NO NAME
      • 2019/09/14 22:20

2枚目です

• NO NAME
      • 2019/09/15 01:16

素直にボスごとに戦術と編成を変えるのと、あと持たせてるオーブを見直してみるといいかも。
      パッと見、前列に特化してそうなアジトなので覚醒補助できるティアマトやラウムを育成してみるのはどうだろう?あとリブラ持ってそうだしサブナックもいいかもしれない。それに、木主のパーティーは敵の奥義を妨害する手段が少ないので覚醒を減少できる〆も育てた方がいいと思う。ブネに頼っていこう。

• NO NAME
      • 2019/09/15 15:47

検討されているアリトン・ユフィール・フォラス、どれも良いと思います。
      とはいえ敵がトルーパーで前衛のみor多めで固めたい場面もあります。なので、前衛キャラをもう少し増やしてもいいかな?それを前提に、分かる範囲でオススメを書きます(未所持の子は他の人に任せた)

・ビフロンス
      局所的ですが、パイモンより先のクエストに彼女の精霊特攻が刺さるクエストがあります。お手軽列攻撃はイベント周回で、奥義や覚醒スキルの即死は一部の大幻獣周回にも役立ちます。育てて損はないかと。
      ラッシュキャラがあまり育ってないようなので、(素早くないけど)ラッシュオーブ係としても役立ちそうです。

・ブネ
      前の方と被ってしまいますが、覚醒減少で、敵の厄介な奥義や覚醒スキルを防げるのが便利です。リーダーにすると、覚醒減少量が+1されるので、これに合わせて覚醒スキル/カラミティエッグ(Rオーブ)を持たせて使う事が多いです。
      また、特性で15%の確率で攻撃を無効にするので結構持ちこたえてくれたりもします。補助は必要と思いますが、ワントップにする人もいるようですね。
      ビフロンス さん同様、ラッシュオーブ使いたい時にも。
      (続く)

• NO NAME
      • 2019/09/15 15:50

(続き)
      ・グレモリー
      奥義 すごい 強力(※個人の感想)
      ガープは奥義で2T味方単体へのアタック攻撃を80or85%カットしますが、グレモリー奥義の場合は3Tの間、全員にこれを付与します。(余裕があれば覚醒スキル→奥義で4T、軽減100%超えます)
      ゲージ4ですぐ打てない場合もあるため、オーブや他のメギドで覚醒を支援したり、奥義発動までの守りなどを考えていく必要はあります。
      とにかく発動してしまえばかなり被ダメを減らせるので、アタック・奥義を中心としてくる敵を攻略する時に役立ちます。
      フォトンを手軽に破壊できるのもいいかな(これはアリトンも同じですね)

・サブナック
      また被ってしまうのですが…敵から狙われやすくなる特性を持ってるので、前衛PTでダメージを分散させる役として入れる事が多いです。
      リブラを持っていればどこに入れてもいいかもですが、未所持の場合はリーダー(40%の確率で、味方への単体攻撃を受け持つ)にしておくのがいいかもしれませんね。
      スキルで手軽に全体ダメージカット付与できるのも良いかな

ちょっと守り重視な感じになっちゃったかも?
      育成順は詰まり次第、そのステージの攻略に合いそうなメギドからでいいと思います。強いていうならユフィールかなぁ…やはり回復役は大事です。加えて状態異常予防も手軽にできるし、奥義の蘇生が金冠付けに役立つ事もあるでしょう

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード