質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/09/13 12:04

    音符を出せるキャラがRクロケル、Bグシオン、Cバルバトスしかおらず、協奏を触ってみたい場合指名チケットで指名できる中でなら、次に取得すべきはどのキャラでしょうか?
    調べたところムルムルかアンドロマリウスかと思うのですが、どちらを優先すべきかで悩んでいます。
    もしくは他のキャラのほうがいい、こうすればある程度形になるなどあれば教えてください。

      • NO NAME
      • 2019/09/13 12:11

      Rクロケルのアタックと奥義が軸になるだろうしムルムルかなぁ
      ゲージサポート無しにムルムルの奥義を回すのはキツいからそこをサポートする手段も考えないとだけど

      • NO NAME
      • 2019/09/13 12:12

      BクロケルじゃなくてRクロケルを採用する場合、重要になるのはブエルの有無かな…
      ブエルがいないなら正直協奏はあんまりおすすめできない
      いるとしてもムルムルとアンドロマリウスはどっちも大切ではあるから、フルスペックを発揮できないのは理解しておいたほうがいいかな

      それを前提で選ぶとするなら個人的にはアンドロマリウス
      ムルムルと協奏内での地位に大きな違いは無いと思ってるけど、アンドロマリウスは協奏パ以外への出張も出来るし、なんなら協奏関係なしでも指名する価値あるからよりいろいろな場面で使ってあげられると思う

      • NO NAME
      • 2019/09/13 12:52

      ムルムルもアンドロマリウスいらないです
      Bクロケル軸ならともかくRクロケル軸ならどっちもなくても回せます

      • 木主
      • 2019/09/13 12:57

      アドバイスありがとうございます。
      やはりどちらも重要みたいですね。
      ブエルはいるので、奥義で音符出せるムルムルかなとも思うのですが、完成できないなら汎用性のあるアンドロマリウスの方を先に…とも思い、悩ましいところです。サバトの結果を受けてしばし考えようと思います。
      参考になる意見ありがとうございました。

      • NO NAME
      • 2019/09/13 12:57

      協奏以外の事も考えるなら非常に汎用性の高いアンドロマリウス、所持キャラに速攻ラッシュキャラが多くいる(特にラッシュイポス加入済み・パイモン育成済み)ならムルムルかなあ。

      正直BグシオンとRクロケルだけだと上手く協奏を回し続けるのはキツイと思う。

      • 木主
      • 2019/09/13 13:00

      12:52
      アドバイスありがとうございます。
      具体的にどうたちまわればいいのか聞いてもいいですか?

      • 木主
      • 2019/09/13 13:06

      12:57
      キツいですよね。音符を維持するのに精一杯になりがちでした。

      • 12:52
      • 2019/09/13 13:12

      途中送信してしまいました、すいません
      Rクロケル軸だと場のフォトン(特にアタック)はRクロケルに振っとけばガンガン音符出します
      特にターン開始時に大協奏状態でRクロケルのゲージが貯まってればスキルアタックスキルと振ると
      覚醒スキル→アタック→覚醒スキル→アタック→奥義と動いて♪を6つ生成します
      ただ基本的にRクロケルにはアタックを振るのでスキルで音符を出せるキャラと相性がいいです
      なのでBグシオンとCバルバトスで十分です
      弱点はフォトンをだいたいRクロケルが消費するので他のキャラに回す余裕が少ないことと
      Bクロケルと違って他者のゲージ貯めが出来ないことです
      前者の対策としては少ないフォトンの消費で動けるキャラが必要です
      サタナイルやフルフルが対象になります
      後者はRクロケルがアタックを消費するのも相まってより深刻になります
      ブエルを組み込んだり帯電鼠や水獣ソーサラーを活用しましょう
      パーティー組むだけなら
      Rクロケル、Bグシオン、Cバルバトス、盾役(ガープ等)、自由枠で十分機能します

      • 木主
      • 2019/09/13 16:27

      大変詳しく書いていただきありがとうございました。
      フォトン消費の少ないキャラを採用するのは盲点でした。フルフルもいるので入れて遊んでみようと思います。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード