質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/09/11 20:24

    最近見かけるソリティアとはどういう意味でしょうか??

      • NO NAME
      • 2019/09/11 20:43

      ソリティアっていう1人向けのトランプゲームがあって、それをやってるみたいに自分のターンを延々とやってるプレイング。
      元々は対戦系のゲームとかTCGとかその辺の用語

      • NO NAME
      • 2019/09/11 21:10

      ちなみにPCによく入ってるゲームの正式名称は「クロンダイク」でソリティアってのは一人だけで遊べるゲームの総称だゾ。

      • NO NAME
      • 2019/09/11 21:46

      メギドだとゲージ増加やフォトン追加を駆使して手番を多くする、ゲージが必要な行動を素早く起動するような戦術を言う事が多いかな?
      代表的なのがアスモデウスリーダーでプロメテウススキル撒き、協奏でクロケルムルムルアンマリ並べて大回転みたいなの

      • NO NAME
      • 2019/09/12 10:16

      ずった俺のターン的な意味合いなんですね。ありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2019/09/12 16:03

      ずっと俺のターンというより自分のミス詰めて自分の計画を張り巡らせて自分だけでやるゲームの事だから
      相手のフォトンに左右されず自分のフォトン追加を計算して自分で延々とフォトン沸かせる感じじゃない?間違ってたらごめんね

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード