質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/09/10 09:32

    サルガタナスの育成中なのですが、ジャガーノート討伐に詰まっています

    グラシャラボラス軸でピリオドの向こうに行ってもらって攻略しようとしていたのですが、ベリーハードだとバフ盛りすぎで一撃死か(捕獲素材が欲しい)、バフが足らなくて4分の1まで削れずそのままずるずるとパーティー壊滅か、運が悪いと覚醒を貯め終わりバフを盛る前にボス奥義で全滅…という感じでワンチャンにかけるにもギャンブルすぎる現状です(エクストリームはそもそも勝てていません)
    手持ちの画像を貼るので、よろしければジャガーノート(ベリーハードでもエクストリームでも)討伐時にどんな感じのパーティーでどういう風に動けばいいのかを御教授いただけないでしょうか?
    このメンツなら自分ならこうするよって感じのアドバイスが欲しいです
    (メギドの☆6・☆4画像があります)

      • NO NAME
      • 2019/09/10 09:33

      画像二枚目です

      • NO NAME
      • 2019/09/10 10:31

      それならマルコシアスさんでバフ調整するのはどうですか?

      • NO NAME
      • 2019/09/10 11:18

      VHなら
      ・アバドンLv9装備グラシャリーダー
      ・ジャガノに速重どっちでもいいのでボム2個つける
      ・グラシャ奥義前に前列にヒュトギンでボムつけるか、スキルで列攻撃でできるメギド(ブネ・マルコシアスB・ダンタ・グラシャとか)でちょっと削る
      ・グラシャにレッドウィングLv9一回使って奥義
      で捕獲ラインにのるよ
      うちは当時フォラスもナベリウスもバニーもいなくて、鉄鼠と水獣ソーサラー使ってチャージ無理矢理貯めて3ターン目ピリオド捕獲してた

      • NO NAME
      • 2019/09/10 12:38

      (七章おじさんが50終わってるみたいだし、保留も一つの手だと思う
      亜種は捕獲楽な可能性もあるし、サルガタナスをすぐに使う場面がないならというケースならだけれどね)

      • NO NAME
      • 2019/09/10 13:11

      自分ならこんな感じでやるかなー
      前に速速重、ボスに重重重で倒せる
      捕獲したい時はボスに重重で爆破
      4ターン目までひたすらデカラビア奥義で遅延しよう!

      • NO NAME
      • 2019/09/10 20:11

      木主
      アドバイスありがとうございます!
      グラシャラボラス軸VHでの捕獲ライン、とっても欲しい情報でした!参考に頑張ってみます!
      ウェパルと贈り物が対応しているように感じたので、出来れば2人を揃えながら育成を進めたかったんです
      ウェパルが育ちきりボム主軸でジャガーノートに挑戦できるようになったら、Hボムでもチャレンジしてみたいと思います
      もしダメそうだったら月末サバト時に乄チケでフォラスをお迎えする予定なので、そこまで2人は眠らせておこうかと思います
      本当にアドバイスありがとうございました!

      • NO NAME
      • 2019/09/17 09:06

      木主です
      共襲とショップ更新で大量に得たSTドリンクを注ぎ込んで無事サルガタナスとウェパルを☆6にすることが出来ました
      皆様のアドバイスが本当にためになりました
      この木も流れて恐らく書いてくれた方々が気付いてくださることはないかと思いますが、ほんとうにありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード