質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/09/09 23:22

今まで好きキャラゴリ押しで勝ってきたのですが、そろそろバランスを考えた方が良いかなというのと、鰤が各属性2つずつしか無いためどのキャラを優先で育てるべきかアドバイス頂きたいです。メインストは6章3節(51-4)まで進んでいて、大幻獣に関しては本気のノータッチです。このキャラ育てておくと楽だよor育ててないと苦労するよというキャラがいたら教えて下さい!

• NO NAME
      • 2019/09/09 23:22

2枚目

• NO NAME
      • 2019/09/09 23:58

木主木主、51だと6章1節だよー。基本的に章は4つごとに区切れてるよー。
      どっちかわかんないけどまあ本筋じゃないね。

とりあえずガープ君育てよ!大幻獣ノータッチとのことだけど、エンブリオ少ないみたいだし、盾がかたいに越したことないからひとまずガープ君をまずオススメします。ついでにベイチェも取ろう。時間はかかるけど育成度合い的にもバルバルLマルコシアスロノウェの3人編成でベイチェEXは安定してなんとかなる。ST軽減終わっちゃったけど……。

うーん、あとは先を考えると束縛手段があった方が楽だろうからBカスピエルかなあ。

ただ好きな子基準で進めても別にいいと思うよ。Nくらいなら割とイケそうな気が……詰まったらその時に対策になる子を育ててるでもいいし。

• NO NAME
      • 2019/09/10 00:00

ラッシュ:正直優先進化させたいキャラは今の所は…。

カウンター:ロノウェ。盾役はレベル上限解放の恩恵がかなり大きくガープとはスキルダメ軽減とオーブ選択の自由度で差別化可能。残り1人は悩むけど、敢えて選択するなら何だかんだで悪魔特攻が刺さる相手が多くキャラが多く出揃っても出番のあるマルコシアスかな。それか多分次のイベント復刻配布キャラが連撃盾役のブニだと思うので残りひとつは温存もあり。加えて並行してエンブリオのいらないガープの最終進化と彼の専用オーブ・ベインチェイサー獲得を目指すと色々便利。

バースト:遅いが全体、列、単体と隙のない攻撃を持つ純アタッカーのハルファス、同じくアタッカーで貫通攻撃持ちかつハルファスと組み合わせてリーダー役としても優秀なフルカスが便利かつステータス向上の恩恵が大きいと思う。フォラス、オリアスと迷ったけどフォラスは純サポーターで奥義の性能向上の恩恵が薄く、オリアスは最悪一撃で落とされない程度まで育成されていれば特性要員として連れて行けるかなと。

他だと優先して育成したいキャラは
      ・フォラス(有能サポーター、やはりいるのといないのとでは全然違う。特に大幻獣討伐での特性に助けられる事が多い)
      ・アムドゥスキアス、メフィスト(カウンター):回数バリア・俊足のサポーターとして。どちらのマスエフェクトも優秀でリーダー役としても適正あり
      ・オリアス:いるだけで次に出るフォトンの色が分かるぶっ壊れ特性持ち。それ以外にも飛行特性、凍結攻撃持ちと強みはあるがかなり脆い事には注意。
      ・シャミハザ:高火力雷属性アタッカー。耐水付与手段と味方のバフは欲しいがとある大幻獣メタとして強く刺さる。
      ・コルソン、カスピエル(バースト)、オロバス:とある大幻獣メタの束縛要員として誰かは育成しておくと楽。コルソンとオロバスは束縛以外の状態異常も付与可能。
      ・ネルガル:自動蘇生特性が便利で雑に扱っても戦える。火力も高い上に貫通攻撃持ちで後列アタッカー役も可能。
      ・ティアマト:貴重な前列覚醒ゲージ増加要員というサポーター寄りの能力とバーサク始動からの高火力鈍足アタッカーとしての二面性を持つキャラ。ただ慣れないと扱いに苦労する。

• NO NAME
      • 2019/09/10 01:51

オススメキャラではないけど大幻獣はとりあえずクリアでエンブリオもらえるから、やれそうなやつからやってみてはどうか
      亜種はEXでオーブもらえるし
      少ないスタイルのエンブリオだけ回収してきたら育成の幅も広がりそう

• NO NAME
      • 2019/09/10 11:26

木主
      丁寧なアドバイスありがとうございます。とりあえずガープは育てるべきっぽいのでベインをやりつつ育成していきたいと思います。他のアドバイスも参考にさせていただきます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード