質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/09/09 19:21

指名チケで困っています、まず買うかどうかから迷っている(その後サバトとかで来たらしょんぼりしそうなので)のですが、一応候補は
    ・ナベリウス:オーブ−1は便利だから(フォラスがいるのでわかる)
    ・ザガン:連撃盾がいない
    ・サラ、もしくはサタナキア:点穴サポがいない
    ・ティアマト:かわいい
    ・マルファス、もしくはハーゲンティ:フォトン奪取キャラが全くいなくアナーケンVHが不安

こういうとき、誰を指名するのがいいのか、それともサバトで引けるときを待ったほうがいいのか

• NO NAME
      • 2019/09/09 19:29

今月末のサバトを引いてみてからでも間に合うぞ

• NO NAME
      • 2019/09/09 19:39

結論から言うと、最終的には『好きな子』でいいと思うよ!
      理由は単純、言ってるとおり被る可能性はどうやったって付きまとうからだ。それなら指名した上で被っちゃってもいいさと思える子を選んだ方がいい。

とはいえ、汎用性で言ったらこの中だとナベリウスだなあ。フォラスいるしわかると思うけど。ただ、性能のみで言うとフォラスと違うのはオーブ以外はそこまででもないところだということは頭にいれておいた方がいいかもね。
      ザガンは盾役としてとても有能だし、ガープがやや苦手な連撃に対応できるのは大きい。逆に言えばガープや他の手段を複合した上で「困らない」と思ったなら引けた時でいいと思う。
      点穴サポート二人もいれば幅は広がるが、点穴をあまり使わないならそんなにだろう。
      マルファスハーゲンティはどちらもカウンタートルーパーをよく使うなら強いMEを持っているけれど、今はCイポスも配布されたしハーゲンティよりマルファスかもしれない。ストーリーでも大活躍のマルファスくんをよろしく。ハゲちゃんもかわいいよな。
      ティアマトは強い!かわいい!便利!と三拍子揃っているが、バーサークさせるか補助に徹するかで運用がかわるので慣れと愛がいるかもわからん。

まあでもやっぱり足りないメンバーもだけど、好きな子選ぶのがおすすめ

• NO NAME
      • 2019/09/09 19:53

指名召喚チケットは買えるなら買った方が良い。今欲しい人材を確定で手に入れられる機会はやっぱり貴重。

指名対象という事で今の木主の所持メギドも確認したいところだけど、その中だと個人的にはナベリウスが最優先。やっぱりオーブ使用ターン短縮は貴重だし前列に立ててアサルトボックスやミミックを持てるのでフォラスとの差別化も出来る。アナーケンVHも毎ターンカラミティエッグ使って奥義遅延させる事も可能。

ザガンは間違いなく強いが、多分次のイベント復刻で連撃盾のブニが配布されると思うから(ザガンの方が無効化ラインが高めというポイントこそあれ)連撃盾という役割だけが欲しいならブニで十分いけると思う。
      サラ、サタナキアの点穴サポーターはどちらかというと中・上級者向けだが6章VHの挑戦が不安というなら関係ないかな。サラはラッシュ前衛の割に体力あって固いので点穴パーティでのワントップが可能、一応ピンチになったら奥義で回復もいける。ただめちゃくちゃ素材が重い(オイル9個、真珠3個食う)し前列なので必然的に集中砲火されやすい。サタナキアもラッシュ後衛の割にはやたら固くて体力あるのでベリアルと一緒に起用して後列オンリー編成にて彼女のサポートをさせるのにはうってつけではある。スキルや奥義のおまけの攻撃力上昇が点穴パーティだとほぼ意味がないのが難点か。
      ティアマトは貴重なゲージ増加要員&任意でのバーサクモードに切り替えての攻撃役と鈍足重量級アタッカーで強いといえば強い(特に奥義の仕様上列、全体攻撃撃ってくる敵に対してより強い)。ただラウムがいるなら前列ゲージ増加役は彼でも出来る。前列ゲージ増加要員が欲しいのかカウンターの高火力アタッカーが欲しいのか、それともバーサクメギドを揃えて怒涛やりたいのかで優先度は変わってくると思う。
      ハーゲンティ・マルファスは確かにアナーケンには刺さるけどリーダーにしないとフォトン奪取命中率が低めな事がネック。特にマルファスは素だと最大レベルでもアナーケンVHに先行出来ない。

• NO NAME
      • 2019/09/09 22:10

少しお節介だとは思うがカイムがいるならマルファスハーゲンティは少し実用的になるぞ

• NO NAME
      • 2019/09/09 22:31

ザガン→ブニで代替可能
      マルファス、ハーゲンティ→アナーケンVHはアスモ奥義ベインで2ターンキルした方が楽

だからサラ、サタナキア、ナベリウス、ティアマトまで絞ってもいいかな?
      何事も後悔ないように!

• NO NAME
      • 2019/09/10 10:30

丁寧にありがとうございます。まずマルファス、ハーゲンティはカウンタートルーパーがシトリーだけ、カイムもいないのと、アナーケン攻略に、だけなので、今回は見送りたいと思います。
      ザガンについては、ブニを待ってみて、それでも欲しければに次でもらおうかと思います。
      ラッシュでヒーラーが出来るのがあまりいないのでサタナキアではなく、サラの方にしたいと思います。
      というのを踏まえた上でナベリウス、サラ、ティアマトで迷おうと思います…直近の悩みがサルガタナスVH金冠が取れないなので、それの助けになるようなのメギドを…

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード