質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/09/07 22:53

    ルゥルゥExの捕獲を安定させる方法を相談させてください。
    討伐は画像の編成でフォトンが偏らなければ全員生還もしくはガープが落ちるくらいですが、捕獲しようとすると手数が足りません。
    アドバイスお願いします。

      • NO NAME
      • 2019/09/07 22:54

      手持ち 1/6

      • NO NAME
      • 2019/09/07 22:56

      2/6

      • NO NAME
      • 2019/09/07 22:57

      3/6

      • NO NAME
      • 2019/09/07 22:58

      4/6

      • NO NAME
      • 2019/09/07 22:58

      5/6

      • NO NAME
      • 2019/09/07 22:59

      6/6

      • NO NAME
      • 2019/09/07 23:37

      同じ素材が出るリリィを捕獲した方がいい。

      • NO NAME
      • 2019/09/08 00:11

      捕獲するだけならリリィでいいとは思うが、ルゥルゥ捕獲で行くならバエルのMEが全部乗って、覚醒スキルでまとめて攻撃出来るフルフル採用すればいいんじゃないかね。

      • NO NAME
      • 2019/09/08 00:13

      オーブ目当てで撃破までやるならルゥルゥが良いけど、捕獲ならリリィが簡単。
      編成はイポスを育てて怒涛でやれると思う。

      • NO NAME
      • 2019/09/08 01:31

      試してみたらこの編成で捕獲できました。ブエルいないので、覚醒補助役をクロケルにしてますが多分ブエルでも大丈夫だと思います…たぶん…

      ①インプにスキルひとつ。バエルとフォラスの覚醒を貯める
      ②インプにスキルひとつ。引き続きバエルとフォラスの覚醒をためて、フォラスの覚醒がたまったタイミングで全体化とアガリアのレッドウィングをバエルへ
      ③クロケルがイービルアイ、バエル全体化奥義で捕獲完了

      討伐したいときはアタック強化かけると良い感じでした。

      • NO NAME
      • 2019/09/08 11:38

      木主です。

      ありがとうございます。お勧めいただいたリリィとルゥルゥ構成を試してみました。どちらも耐久の底上げが必要かもしれないという結論になりそうです。

      リリィはベレトCイポスに毒対策のバルバトスガープでVHをやりましたが、殻が開いてから倒しきれず戦線が崩壊しました。
      殻を開くターンにあわせて列防御フォトンなど積めばいけそうです。ただ、殺しきらない調整に苦労しそうかなと。

      ルゥルゥもVHに行きましたがルゥルゥの攻撃が前列のインプもしくはアガリアレプトに集まると落ちるので、バエルを外して盾を入れてみることを考えます。

      まず★6せめて★5.5にしつつやっていきます。ありがとうございます。

      • NO NAME
      • 2019/09/09 02:06

      木主さんにもう届かないかもしれないですが一応盾入りで考えてたパーティ置いておきます。
      2ターン中にインプで殻開けを行い、ブエルで覚醒補助、フォラスとバエルにチャージを取らせ覚醒を満タンにして、3ターン一巡目でブエルオーブ使用、フォラスで覚醒スキルをバエルにかけ、バエルの奥義で捕獲ラインまで一発で削ります。
      バエルのレベル70奥義(バフはフォラスの覚醒スキルとブエルのスキルあり)で3000〜4000くらいルゥルゥのHPが残ったので、バエルに特効オーブを付けたら捕獲ラインに乗るのではないかと思います(乗らなかったらすみません)。
      チャージやスキルが少ないときにガープのウイッチスリザーで覚醒補助したり、2ターン目で前衛を回復できるようにフォラスにキャスパリーグつけてます。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード