質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/09/05 15:28

カウンターでハックかイポスを星5にしようかと思っているのですが、どちらもいまいち踏み切れないでいます。
    ハックのときは列攻撃アタッカーがブネ・ハルファス、グラシャラボラス・Bカスピエル・フォカロル、ガミジンだけなので、いまいち活かせるか悩みます。
    しかしイポスはイポスで、バーサーク出来るのがベレトだけです。ただ怒涛パでよく見るフォルネウスとアラストールはいます。
    この場合どっちがいいのでしょうか

• NO NAME
      • 2019/09/05 15:38

ハックは列攻撃トルーパーとの組み合わせで真価を発揮するメギドです。その所持メギドの中でもグラシャ(スキル)、フォカロル(覚醒スキル・奥義)、Bカスピエル(奥義)をよく使うなら育てて損はありませんが、そうでないなら優先しなくてもよいです。
      イポスの方は本人がバーサーク付与持ちで、他にバーサーク付与要員が少なくても耐久さえ出来れば超高火力まで育てられるので、立ち上がりまでの時間の差を気にしなければ十分組むことが出来ます。(イポス+名前あがってる3人+ガープ等の盾役などが無難でしょうか)
      なので、列トルーパーを愛用していないのであれば戦略の幅を広げる意味でイポスをおすすめします。

• NO NAME
      • 2019/09/05 20:15

ありがとうございます。その3人も使わなくはないのですが、特定の部分でしか使わないのでイポスの方にしたいと思います。
      もしよければラッシュとバーストについてもアドバイスいただけないでしょうか。
      ラッシュは点穴のプルフラスか、ボムのシトリー・ヴィネ
      バーストでは、ボムのヒュトギン・フラロウスか、チェインのハーゲンティ、協奏のグシオンです。
      点穴は点穴サポメギドはおらず配布のみです、オーブはルゥルゥとクイックシルバーがあります。
      ボムはウェパルだけで、オロチやクライスはありません。
      チェインはサルガタナス・サキュバス・バールゼフォンがいます。
      協奏はサタナイル・ムルムル・ジズ・アンドロマリウス・Cバルバトスです。
      よろしければアドバイスいただきたいです

• NO NAME
      • 2019/09/05 21:18

ボムはRアイム居ないなら全体的に微妙だから、アイニャやジャガーノートなどの接待敵をボム勢育てなくても攻略出来そうなら全員完全放置でもいいぐらい
      この辺はwikiの攻略編成とか参考にしつつ手持ちと相談してみて
      もし育てるならボムは半端に1人2人育ててもしょうがないのでみんなまとめて育てるぐらいのつもりで
      プルフラスはRレラジェが居るのであれば優先度はかなり低い
      なのでボムも育てない場合はラッシュに関しては保留でいいかなと思う
      Bハーゲンティはチェインパーティやるなら必須だけど汎用性はそこまで高くない
      現状のチェインは単体チェインで高速でかばうを起動するみたいなのは便利だけど、連続チェインを組んで奥義で〆るみたいな使い方は趣味パの領域なのでそこを考えた上で必要かどうか
      Bグシオンはサポーターとしても奥義による列アタッカーとしても優秀で単純に汎用性が高いからこの中では一番お勧め出来る

• NO NAME
      • 2019/09/05 21:45

ボム:アイニャはオスカーでバラムを育ててあるので正直挑む予定がなく、ジャガノはオーブがほしいかなという気がしますが、一応サルガタナスも育てきってあるので、ボムは今回は見送ろうと思います。
      プルフラス:Rレラジェが育っているので見送ります。
      ハーゲンティ:正直一回チェインをつなげるくらいしか出来てないので、もうちょっと出来るようになったらにします…
      なのでBグシオンにエンブリオをあげたいと思います。丁寧にありがとうございます!助かりました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード