質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/09/03 21:45

    こんにちは。ベテランモンモンの皆様。
    今回のサバトで、プロメテウスとムルムルが召喚に応じてくれたんで、協奏にチャレンジしてみようかと思ってます。
    とりあえず、協奏できそうな面子として、
    プロメテウス、ムルムル、クロケルB、グシオンBとC、バルバトスCがいます。
    オーブは、アイスナイトとガーディアンがあります。
    これで、効果的な協奏編成できまさでしょうか?また、実際の運用はどうしたもんでしょう。お知恵をお貸しください。よろしくお願いします🥺

      • NO NAME
      • 2019/09/03 23:59

      面子から編成を考えると
      グシオンL(協奏状態にするため)・ムルムル・クロケルB・バルバトスC・ガープでしょうか
      オーブで音符を出さなくてもスキルと奥義で十分溜まるので
      オーブは猫やシェルドレイクなど使いやすいと思う物を組み込んでください
      運用については、ワントップ戦法が通じるところで活躍できると思います
      フォトンの渡し方については、グシオンにスキルを一つ、以降はクロケルにスキル、チャージをアタックをムルムルに渡しましょう
      他のメギドがいるかわからないのですが、サタナイル(MEが強い)かアンドロマリウス(奥義が強い)がいれば是非編成してみてください

      • NO NAME
      • 2019/09/04 01:05

      アドバイスありがとうございます。サタナイルとアンドロマリウスもいません。サタナイルは、イベが復刻待ちですね。
      やっぱり、バルバトスRがいないと火力的にはキツそうですかね。
      せっかく限定のプロメテウス出たんで、活用したいのはしたいですが、使いにくいのかな。

      • NO NAME
      • 2019/09/04 01:39

      プロメテウスを使いたいとのことだったので
      上記のPTとバルバトスとプロメテウスを入れ替えたPTで16VHに挑戦して、使用感を確認してきました
      バルバトス入りのPTは回復が多く安定して音符10個継続できます
      プロメテウス入りのPTは奥義のスキル供給のおかげで覚醒しやすく、音符は7個程度ですがフォトン事故は起きなさそうでした
      プロメテウスを組み込んでも十分活躍できると思いますよ

      • NO NAME
      • 2019/09/04 07:48

      わざわざ使用感まで確かめていただけるとは、本当にありがとうございます😭プロメテウス入れて編成してみます👌

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード