質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/09/03 16:00

    最近の状態異常キャラをお迎えできたのですが、アクィエル・フルーレティやバラム・シャックス・ハックの中で5章以降のVH攻略に刺さるor優先して☆6に育成すべきカウンターメギドっていますか?
    一応ドゥームは比較的安定して周回できています

      • NO NAME
      • 2019/09/03 16:15

      5章は状態異常かなり耐性あるから厳しいかな、一応48(メギド体アスモ)はアクィエルで命中率上げる事でVHでも安定的にめまいが入れられるようになって、対策必至の奥義を撃てなくさせられるから攻略の幅が広がると思う(アクィエルリーダー、フルーレティ併用で1ターン目からめまい可)
      6章以降の難関だと
      ・59にバラムとシャックスが両方刺さる(特にバラム)
      ・64でアクィエル+シャックスで感電が通せるらしい
      とかがメジャー
      名前でてるキャラはこれらに苦戦するようなら育てれば助けになるけど、これ以外で全般的に刺さる訳ではないって感じ
      ちなみにハックは状態異常って言うよりはトルーパーを活かすためのサポーター、列攻撃トルーパーのウァプラ・Cカスピエル・ビフロンスあたりがいるなら育てると良いかもしれない

      • NO NAME
      • 2019/09/03 16:50

      5章は状態異常基本ささらないので厳しめ。6章は状態異常効く敵が結構いるけど攻略に大きな影響を与えるのは束縛、フォトン容量低下にフォトン奪取、覚醒減少がメイン。ただ、59は感電、めまいが出来るやつがいないと難易度が大きく上がる。そこの奴はトルーパーが多いのでフル―レティだと危険なのでバラムシャックスあたりが育成おススメ。

      • NO NAME
      • 2019/09/03 16:54

      6章以降は束縛が刺さるよー

      • NO NAME
      • 2019/09/03 19:06

      木主
      59はNでも苦戦したステージなので余ってる鰤はシャックスにあげて、討伐でバラムの育成を進めたいと思います!
      ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード