質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/09/03 14:24

    大幻獣STキャンペーンでオーブとってみようと思ってますが、メインストーリー攻略上役に立つオーブはありますか?いまは58Nまでクリアしました、59Nボコボコにされたのでしばらく育成に籠ろうかと
    あとよければ大幻獣オーブの優先度みたいのがあれば教えてくれると嬉しいです

      • NO NAME
      • 2019/09/03 14:33

      よく話題にはなるけど、最優先はベインチェイサー
      ガープの使用感がガラリと変わる、ストーリーでも活躍する
      次点でルゥルゥ(その時点では出現してないけどジャガーノートもここ)
      逆に優先しなくて良いのは死をあやす者、オスカー、アシュトレト(アシュトレトはPvPでは使える)
      その他は大体同じくらいかな
      ただ59に刺さるかって言うとどれも否

      いずれにせよ自分が使う・育ってるメギドのオーブを優先した方がいい

      ちなみに亜種のSSRオーブだとガオケレナ、フラカンは取っておいて損無い

      • NO NAME
      • 2019/09/03 14:39

      大幻獣オーブを一個も持っていらっしゃらないということで大丈夫ですかね~?

      ちょっと下の木にもありますが、汎用性という意味ではガープのベインチェイサー、ベリアルのルゥルゥが二強かと思います。

      他のオーブに関してはEXだと
      あると便利(アビスガード、ポルターガイスト、ドゥーム)
      そのタクティカルソートを使う予定があるなら必須級だが使わないならないでいい(オロチ、ジャガーノート)
      PvPを考えてたり推しだったりするなら取ったらいい(死を育むもの、ユグドラシル、アシュトレト、オスカー)
      かなあと思います。

      亜種オーブだとガオケレナ、フラカンあたりの列地形オーブはあると便利ですね。ピンポイントですがアビスハンターも時折。
      ルゥルゥ攻略またはエレキのためにケラヴノスはよく聞きますが、ケラヴノスは難易度があれなので強く生きて欲しい……みたいなところかと……

      • NO NAME
      • 2019/09/03 23:10

      木主です、ありがとうございます!

      周回したくなくて大幻獣放置してましたのでオーブ何一つ持ってないのであってます
      教えてもらったオーソドックスのベインとルゥルゥから取って見ようと思います!ケラヴノスはクソサソリとして名高いのでいつか…必要があれば…

      • NO NAME
      • 2019/09/04 01:49

      ルゥルゥやるならケラヴノスあると殻開けが楽だよ

      • NO NAME
      • 2019/09/04 06:12

      ケラヴノス40回とケラヴノスなしルゥルゥEX40回ってどっちがしんどいでしょうか…?
      シトリーさんとインプはいます

      • NO NAME
      • 2019/09/04 07:43

      亜種はEX初回クリア報酬がオーブなのでケラヴ1個ほしいならEX1回頑張ればOKですよ
      その二人いるなら編成(とケラヴに勝てる手持ちあるか)次第ではあるけどなくても何とかなりそうではある

      • NO NAME
      • 2019/09/04 08:42

      一回で手に入れるんですか!断然やる気湧いてきました、本当にありがとうございます、クソサソリの攻略調べて挑んでみます!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード