質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/09/02 00:01

    ステージ61のVHが勝てません
    Hまでは金冠がついているのですが(Nは様子見用のカウンターパ、Hは協奏でごり押ししました)、VHは何の対策が必要でどうやって戦うべきかすら見えない状況です
    おすすめパーティーや倒し方のアドバイスなど教えていただきたいです。よろしくお願いします

      • NO NAME
      • 2019/09/02 00:22

      ねずみ予防と地割れが大事

      ボスを地割れで土から掘り起こしておけば能力低下するから倒しやすくなる
      点穴で土ごとゴリ押す戦法もあるけど↑のやり方の方が安全

      • NO NAME
      • 2019/09/02 03:09

      ボスの特性に「地割れ地形でシフト」って書いてるんだからそれに従ってモラクス奥義やハック奥義で地割れ作って面倒なネズミ化を予防すればいいでしょ。
      奥義が上手く回転するように覚醒増加系スキルやオーブ入れたり耐久低めのモラクスカバーのために回復多めに入れたり盾いれたりしていけば自然とパーティー出来上がる。

      • NO NAME
      • 2019/09/02 07:49

      すみません、言い方が悪かったですね
      地割れ、ネズミ対策はしているのですが、盾ではスキルをかばいきれず、回復に回せば地割れが間に合わずに戦線崩壊してしまうためそのカバーについての具体的なアドバイスがほしいです。

      • NO NAME
      • 2019/09/02 08:54

      アガリアレプトのMEの覚醒+2でモラクスの奥義を最速で叩き込む
      庇うとネズミ化対策はそのままでいい
      モラクスだけだと地割れ維持が辛いのでBstのソウルシーカーで維持をサポート
      で行けないか?
      うちはハルファスで凪ぎ払っちゃったから実践してなくてすまないが

      • NO NAME
      • 2019/09/02 09:11

      うちはRバルリーダーのムルムルクロケルアンマリ編成で問題なく行けたよ。
      前衛デコイ1枚差しといて、フォトン追加とスキルによる覚醒増加に頼るならステージギミックかなり無視できるしやりやすい方だと思う。

      バースト前衛にワントップでデコイしてもらってる間に後列を全力で回して、取り巻きを速攻撃破。
      デコイ役はほぼ確実に落ちるんだけどメイジマーマン持たせとけばカバーは効くので隙を見て蘇生させて全員生存にしてから、デコイ役に持たせた地割れオーブ打ってそのまま止めまで行く。
      私はサタナイルにデコイ兼地割れオーブ役を担当してもらった。

      • NO NAME
      • 2019/09/02 09:41

      ベルアルなどの点穴で地割れとギミック無視はどうですかね
      Cマルバスで盾と全体を回復させてる間にRレラジェ等と合わせれば撃破分まで回りそうですが

      • NO NAME
      • 2019/09/02 11:26

      自分はベリアルと村長の点穴が溜まるまで盾ワントップと範囲回復で耐久、ネズミ化は放置って感じでクリアしましたね。耐久できるなら地割れも無視できますが、オーブ持ってくと楽になるかも

      • 木主
      • 2019/09/02 20:26

      アドバイスありがとうございます!
      前後列だと自分のフォトンドリブンでは回復が間に合わなくなるため、今回は前列揃えで挑戦しました。
      アレプリーダー、サーヤ、モラクス、ラウム、アミーでいけました、ありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード