質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/09/01 23:59

    指名チケット候補を以下で迷っています。現在の手持ちは画像に。
    ①アムドゥスキアス ②フォラス ③ベリト ④フォルネウス
    ①②は初心者にも扱いやすい感じなのかな?と調べて感じたので、③は今回のイベントに影響されて。④は顔が好きなので!
    正直誰を指名しても後悔はしないと思うのですが、先輩モンモンさんたちの意見をぜひお願いします…!他にこの子オススメだよ、とかもあればお願いします!

      • NO NAME
      • 2019/09/02 03:02

      持ってないならフォラス一択。

      • NO NAME
      • 2019/09/02 03:19

      顔で選んでいいと思うよ
      フォルネウスは支援型として優秀だし損はしない
      モチベにもなるしね

      • NO NAME
      • 2019/09/02 09:37

      ベリト様はいいぞ
      キャラスト読むと今回のイベントがより一層良く感じる

      • NO NAME
      • 2019/09/02 14:06

      ①アムドゥスキアス
      まさしく初心者のお供、いるといないとでは序盤~中盤の難易度が違うと思う
      ただし後半になると使う機会がちょっと減ってくる
      指名チケットで取るなら初心者のうちの方がいいのは確か(ちなみに自分も開始1ヶ月後くらいの指名チケットは彼女にした)

      ②フォラス
      彼がいないとクリアできないステージなんてものはないが、いると格段に難易度や必要ターン数が減るのは間違いない最強サポーター
      正直性能を求めて指名チケット使う&その時点でフォラスがいないならフォラス以外の選択肢はない

      ③ベリト
      高確率めまいや確定フォトン奪取は光る場面がいろいろある(前者はドゥーム、後者はメイン60、などなど)
      が、一番のアドはやはりキャラスト
      今回のイベント好きなら絶対に好きになること間違いなしだしクオリティ高い、ただし記憶の欠片は20使う

      ④フォルネウス
      前衛パの頼れる味方、前衛パにフォルネウス入れとくと明らかに場持ちが良くなる
      キャラストが全メギドの中でも特に異質で圧倒されるのでメギドやってる人には一度は読んでもらいたい
      顔がいい

      ということで性能ならフォラス>フォルネウス≧アムドゥスキアス>ベリト、キャラとしての個人的なお勧めならベリト>フォルネウス>アムドゥスキアス=フォラス
      まず「性能とキャラのどっちを優先するか」だけでも決めてしまえば悩みが減るんじゃないかな

      • 木主
      • 2019/09/02 21:43

      さまざまな意見ありがとうございます!
      とりあえずフォラスかフォルネウスの2択までは絞ってみたので、もう少しサバト引いて考えてみようと思います!どちらかが出てくれれば決めやすいんですけどね……

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード