質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/09/01 12:00

    〆チケ候補をマルチネかハルファスまで絞ったものの選べないマンです。
    チェインはマルチネ以外所持、ハルファスはpvpやるので欲しいと言った具合です。何か参考になることがあれば教えて欲しいです…

      • NO NAME
      • 2019/09/01 12:28

      マルチネは動きの幅を出せるって点ではある意味オンリーワンだけどチェインメギド揃ってるなら不要
      ハルファスならPvP以外にもメギクエ埋めたりイベ周回したりその他要所でアタッカーとして幅広く使える
      有用性で言えば圧倒的にハルファスかな

      • NO NAME
      • 2019/09/01 15:09

      両方所持モンモンだけど
      12:28に全文同意
      初めて間もない頃から今現在までずーっとお世話になってる(新章でも大活躍でした)

      • NO NAME
      • 2019/09/01 15:37

      マルチネは最近出てきたメギドだからモーションも可愛いしモデルの表情も豊かで奥義も面白くて愛でがいがある。ハルファスにそれらがないわけではなく、開発時期の違いでしかないし、キャラストに貼られた彼女のリジェネに繋がりそうな伏線や単体での使い勝手の良さ、サーヤBの相棒としてチェインピン刺しにも使える点ではハルファスもおすすめ。
      顔で選んでいいんじゃないかな

      • NO NAME
      • 2019/09/01 15:45

      汎用性とかの話になるとマルチネよりハルファスの方がかなり使いやすい。チェインパ始動に時間がかかるからマルチネの耐久の低さが響く。チェイン組でパーティー組むならマルチネの出番基本ないし。

      • NO NAME
      • 2019/09/01 17:24

      使い勝手でいえば圧倒的にハルファスだと思うわ。スキル一個で全体攻撃はやっぱり強いし、奥義の前列にスキルを配るのもめちゃめちゃ便利。マルチネはキャラが好きで性能度外視してもどうしても欲しいとかでなければオススメはできないかなあ…

      • NO NAME
      • 2019/09/01 17:41

      ハルファスいいよー
      モラクスかフルカスと組ませて防御無視のスキルぶん回しが便利過ぎる

      • NO NAME
      • 2019/09/01 17:50

      皆も言ってるけど使いやすさでいったらハルファスかなぁ?

      • NO NAME
      • 2019/09/01 17:56

      既に出ているけど使いやすさ・汎用性を取るならハルファス優先だと思う。スキル1個で手軽かつ火力の高い全体攻撃が可能で奥義で味方にスキルフォトンを撒ける。フルカス(不在ならモラクスでも可)のマスエフェクトを組めば防御無視攻撃で更に火力が上がる。

      どうしてもチェインパ組みたいならマルチネでもいいと思うけど。

      • NO NAME
      • 2019/09/01 20:23

      いっそチェイン霊宝ハルファスを猿で引っ張るって手も
      (イベ周回が捗る)

      • NO NAME
      • 2019/09/01 20:34

      チェイン持ちでかためるならマルチネはいらんなぁ。ゲージ4列4倍攻撃強そうに見えてCH繋ぐために使うフォトンや全体のゲージためる手間を考えると割りに合わん。だから使う時は覚醒スキルでCHの幅を広げる運用が多くなりがち。

      • NO NAME
      • 2019/09/01 22:41

      これで木主がマルチネを選んだら勇者として語り継がれるんだろうな…ってレベルでハルファス一色だなw

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード