質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/08/31 20:58

指名チケットの相談をさせてください。
    手持ちのメギドは、
    「アンドロマリウス」「ゼパル」「ナベリウス」「アムドゥスキアス」「フェニックスC」「カスピエルC」「ダゴン」「ダンタリオン」「アロケル」「アンドラス」「ストラスR」「フルカス」「アスタロトB」「ウァプラ」「アミー」
    です。

候補は現時点で二人います。
    1.ニバス
    ◎ニバス自体の性能が強いという話はよく聞き、アンドロマリウスのスキル強化と相性がいい・・・はず。
    ×多少の強さの差はあるかと思いますが、ゼパルと役割が被る

2.ティアマト
    ◎折角引いたダゴンを活かしたい
    ×前衛PTを運用できるほどメンツがそろっているか不明

現在は「ゼパル」を「アンドロマリウス」「ナベリウス」でサポートするPTを運用しています。
    そのため硬い敵が苦手で、ニバスよりはティアマトの方がいいのかな。と思っています。

8月に始めたばかりのため全てのキャラを把握しておらず、もし上記以外のキャラでもオススメがあれば教えて頂けると幸いです。
    よろしくお願いします。

• NO NAME
      • 2019/08/31 21:28

見たところ、盾メギドがガープしかいないようなので、ザガンなどの連撃盾がいるのもいいかなと思います。

• NO NAME
      • 2019/09/01 09:28

候補の2柱ならティアマトをオススメしたいかな。
      前衛パの覚醒補助に使ってももちろん強いが、バーサーク状態で活用するならゼパルなどの連撃メギドが苦手としやすい、高防御に対して強く出れる。

その他指名の定番で言うなら、
      強サポーターのフォラスと回復役のマルバス。公式放送で公表された指名ランキング前回、前々回のトップがこの2柱で使い勝手もかなりいいです。
      また、ゼパルをより活躍させたければアスタロトもオススメ、スキル1個渡せば火力がかなり上がります。

• NO NAME
      • 2019/09/01 16:06

>>
      今までボスはガープ+アムドゥスキアで対処していたので、アバドンみたいな連撃系に苦労していたのでザガンはかなり刺さると感じました。

>>
      おっしゃる通り、ゼパルのみだとアビスガードなど高防御ボスの相手が大変でガープの育成が滞っています。
      その観点でみると、ティアマト取得すると一気に攻略の幅が広がるかと思っています。
      フォラスやマルバスの汎用性も捨てがたいです。

お二人ともご丁寧にありがとうございます、自分では気づかなかった部分も知ることができました。
      交換期限はまだあるので、教えて頂いたキャラ含めてしっかり吟味したいと思います。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード