質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • ななし
    • 2019/08/29 19:38

    47で止まっています。
    グシオンのデバフを切らさないようにしてブルワークで無効、ブルワーク使えるようになるまではフリアエ奥義優先で回復して耐える
    ダメージは左3人(3メギド?)の奥義で稼ぐので暗闇は無視、という編成のつもりです。
    彼女らを☆5まで育成して挑戦しようかと思っているのですが、不死者を育成することになるので迷っています。
    仮に育成したところでこのパーティで行けるものなのでしょうか?

      • NO NAME
      • 2019/08/29 20:06

      ガブリエルは点穴推奨。
      ベリアルを☆4.5〜5、ラッシュ2人を☆5ぐらいまで育成できれば、ベリアルのMEで点穴100溜まるまで耐えれば確実に倒せる
      点穴は暗闇が天敵だから、点穴要因3人より早いカウンターメギドにシルバートーム持たせて攻撃する前に必ず暗闇解除すること。
      点穴溜まるまではフリアエの列回復で耐えればいいかな。ヴィネとかがいればスキルで列回復してくれるからもっと楽なんだけど。

      一応私のパーティ編成(VHクリア済)置いとくけど、木主の所持メギド一覧くれれば具体的なパーティ案考えれるかな

      • 木主
      • 2019/08/29 20:27

      アドバイスありがとうございます!
      点穴なら暗闇解除役はグシオンかフリアエになりそうですね
      ☆6ダンタリオンをアタッカー起用しようかとも思ったのですが暗闇がやっぱり辛くて、無視できる奥義で叩こうかとも思ったのですがなるほど点穴を複数揃えれば暗闇解除してすぐに一気にダメージを出せる訳ですね!
      弊アジトのメンツはこんな感じです

      • NO NAME
      • 2019/08/29 20:32

      ノーマルなら別にベリアルはいらないかと。アタッカーはクロケルにアタック強化奥義を撃たせれば十分ダメージ出ます
      防御面はグシオン奥義を維持すればよいです。
      バエルを外して他のスナイパーを入れるのが良いと思います。バエルはHPと防御が低く、全体攻撃を連発される戦闘に向いていません。
      回復持ちスナイパー/あるいはある程度育ったマルコシアスを奥義/オーブ役で入れて(あるいは誰も入れない)、強化解除オーブ・イービルアイを持たせれば既に倒せるPTだと思います

      • NO NAME
      • 2019/08/29 20:35

      奥義はデフォルトで必中だから暗闇対策は実はそんなにいらないよー

      • 木主
      • 2019/08/29 20:43

      ありがとうございます!
      バエル抜いてマルコシアス(バルバトス)に替えて挑戦してみます!

      • 木主
      • 2019/08/29 21:46

      バルバトスにして何度か挑戦してみました
      方針はかなりいい感じだったのですが奥義撃たれたあとの立て直しが(グシオンのアタック強化奥義込で)かなりギリギリだったので、グシオンクロケル中心にもう少し育成してから本気で越えてきます!
      ありがとうございました(*' ')*, ,)

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード