質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
  • ルゥルゥ討伐の編成に関して質問です。
    現在、下のパーティでEX攻略をしており、問題なく倒せるのですがどうにも時間がかかる+バエルの奥義で一気に倒してしまって捕獲ができない、という状況です。
    早めに討伐できる立ち回りやパーティの改善案があれば教えて下さい!

      • NO NAME
      • 2019/08/28 02:03

      捕獲だけならVHでいいんじゃないかな〜とは思う。EXよりは全体のHPが少ないから多少は早くなると思うし。他に理由があるならいいけど。

      パーティに関しては、私は画像のパーティで討伐から捕獲まで全部こなしてた。
      ガープのかばう、フリアエのスキルでシトリー温存しつつシトリーのスキルやガオケレナオーブで殻開けて、帯電獣でシトリーの覚醒上げて覚醒スキル連打。高倍率奥義で叩くよりは全体攻撃でちまちま削ってった方が確実性はあるかな…まぁ時間はかかっちゃうけど。スキルやオーブで攻撃上げたりスキル強化すればまた早くなると思う。あとちゃんと強化解除で相手の防御バフ取らないと結構ダメージカットされちゃうから気をつけてね

      • NO NAME
      • 2019/08/28 07:28

      取り敢えず木主は7章1節の人は画像加工してネタバレ配慮しようか

      • NO NAME
      • 2019/08/28 09:14

      えっどういうこと?ネタバレ?

      • NO NAME
      • 2019/08/28 10:19

      どう見ても映ってないな
      左からブエル・バエル・フリアエ・ガープ・シトリーでしょ?
      背景に透けて映ってるとかでもないし7章オーブ使ってるわけでもない
      間違えたのか分からんけど木主は気にせんでええと思う

      捕獲に関してはリリィの方も視野に入れてみると良いかも、あっちは取り巻きいないしHP多いから削りすぎの事故も起こしづらい

      • NO NAME
      • 2019/08/28 12:21

      木主です。たまたまログインしたままだったので朝に気づいてそのままネタバレ画像を削除しました。配慮が足りず申し訳ありません……。
      こちら手持ち画像です
      アドバイスありがとうございます。

      • NO NAME
      • 2019/08/28 20:59

      下の画像みたいのはどう?
      3ターン一巡目にイービルアイしらぬいバエル奥義でルゥルゥ撃破あとは流れで
      速度と生存性の問題でちょいアガリアレプトの育成が必要かもしれんが

      捕獲はリリィの方が楽かな
      やったことないが悪夢が効くらしいのでCインキュバスにリブラ持たせてHP減らしてアクィエルスキルで確率上昇
      で封殺とか?
      上手くアドバイス出来ないのですまないが有志wikiとか参考にしてくれ

      • NO NAME
      • 2019/08/28 22:03

      木主の手持ちだとバフが足りるかどうか微妙なところですが、シトリーでワンパン可能ですのでそちらの方向性で考えるのも良いかと
      自分が使ってるのはこのパーティです(必要バフはフォラスのスキルのみ)。ラウムがいるので3ターン目までにシトリーを安定して覚醒させる構成は難しくないと思うので、強化解除やバフ用オーブ枠などうまく調整していただければ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード