質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/08/22 22:02

ラッシュアイムとラッシュウァプラを手に入れたので、ハイドロパーティを作りたいのですが、使い所が分かりません。
    どう言った場面で使うのがオススメですか?
    因みに配布のハイドロ関連は全員います
    最後に参考程度に、こちらが現在のハイドロボムパーティです

• NO NAME
      • 2019/08/22 22:25

使い所は無いよ

と言いたいところだけどこれだとただのアンチになってしまうからな…
      正直「Hボムでしかクリア出来ないステージ」っていうのはない。(あったら「多様性」も何も無いけど)
      今のところHボムが最適解になってるのはジャガーノート(大幻獣)だけど、それもグラシャでピリオドの向こうに行けばクリア出来るし、グラシャじゃなくてもクリア出来る。

どのステージがオススメ…っていうと難しいけど、かばう無視でボムは付与されるから、かばわれてなかなかダメージが通らない敵とか、無ダメでボム付与できるスキルがあるからそれを利用して反撃が痛い敵を完封する…とかかな。

重付与→速付与→起爆まで最低でも2ターンかかるから、そこまで耐久する耐久性が必要だし、アイムで錬付与してダメージ伸ばすならそれよりもっとターン数はかかるからなおさら。パーティ全員をHボム要員で揃える必要は無いから、別途回復役や盾役を入れてもいいかもね。

なかなか難しいとは思うけどあの爽快感は他にはないものだから頑張ってね〜!

• NO NAME
      • 2019/08/22 22:25

ボム錬の火力が尋常じゃないので、アイムさえいれば割と色んなところで使えるTSにはなってるっぽい
      ボムメギドで染めると耐久しにくいから、アイムリーダーの他にボムメギド1,2人で盾や回復メギドを入れた方が良いかも

• NO NAME
      • 2019/08/23 05:33

今のところボムじゃないとできないってステージはない
      他のキャラでも攻略できないと多様性も何もないので

でもアイムいるなら割とどこでも火力出せるし、
      ボムメギドは固いから回復入れて安定させて連れ回しちゃおう
      ボムだけで固めるより複数敵か単体敵に合わせて適切なボム役を選んで回復や盾を入れるといい
      単体ならヒュトギン奥義、複数なら同時爆破ボーナスがダメージ伸ばす手段なので
      それを意識してメンバーを選出するといい

ボムは技によってはダメージ判定を持たない(反撃されない)
      暗闇の影響は受けていない?(要検証)
      攻撃力デバフには強いなどの特徴があるみたいだから
      今後そういう敵がいたら役に立つかも
      爆破楽しいから頑張ってね

• NO NAME
      • 2019/08/23 07:35

7章でHぼむが活躍できるところがでてくるかもね

• NO NAME
      • 2019/08/23 15:45

ハイドロボムでないとクリアできないステージはありませんが、ハイドロボムではクリアできないステージも基本的にありません。今までは防御力の高い相手や単体相手が苦手でしたが、錬ボムのおかげでそれも解消されました。

ラッシュアイムを活かすならウェパルとヒュトギンを入れるといいと思います。また、リーダーはアイムにすると良いです。
      理由は以下の通り。
      ---------------------------
      ▼ウェパル
      スキル1つで重ボム付与&奥義の重ボムがすべてのハイドロボムの中で最高倍率であるため錬ボムを育成しやすい。
      オロチが使えるのなら奥義の重ボムも付与しやすい。
      HPや防御力が盾役並みなので、2ターン目まではアイムのME、3ターン目以降は奥義で補助するとほぼ死なない。
      ▼ヒュトギン
      奥義のボム威力アップが錬ボムと相性がとても良い。
      列に速ボム付与であるため同時爆破補正を稼ぎやすい。
      錬ボムに対しては奥義のボム威力アップは1度撃つだけで良い(詳しい仕様は攻略wikiを見てください)ので使い勝手が良いです。
      -------------------------------------
      ウァプラの使い時はやや特殊です。最も活躍するのはメインストーリーのバエルみたいな敵ですね。もちろん他でも十分使えます。
      ▼使い時
      敵の覚醒ゲージを減らしたいとき
      ハイドロボムで前列パーティを作りたいとき
      2ターン速ボムを使いたいとき

• NO NAME
      • 2019/08/23 15:47

ハイドロボムを使えるメギド縛りでやってる人がニコニコ動画にいるけど、普通にハイドロボムパーティを組む際にも参考になるから見てみるといいかも。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード