質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
  • Bアスタロトをお迎えしたのですが運用方法がよく分かりません。
    シャミハザやバエルのように、滞水を付与してから奥義や覚醒スキルを狙う戦法でいいんでしょうか?
    有用な戦法やパーティ構成を教えて頂きたいです。

      • NO NAME
      • 2019/08/21 19:48

      手持ちが分からないけど一応

      フォラス(帯電獣)
      インプ(ガオケレナ)
      LアスタロトB(何でも)
      適当な盾とか
      適当なラッシュ(マジックラット)

      アスタロトB板とかにも載ってるけど、3ターン目に帯電獣で奥義を撃つ編成。
      1、2ターン目に合計でスキルを4個アスタロトに積む。
      オーブでスキル強化後に4個目のスキルを使いたい。
      3ターン目にアスタロトBに帯電獣を使えば、MEの関係で覚醒状態になる。
      オーブで列に滞水。
      アスタロトBが奥義を撃つ。
      相手は死ぬ。

      2ターン目とかにインプで感電させとくとダメージが更に伸びる。
      単体ボスもしくはボスだけ体力が多くて、単体に滞水で十分な時は、カウンターに青竜号を持たせて2ターン目に滞水準備しても良い。
      インプはレッドウィングとか持たせてたり。

      • NO NAME
      • 2019/08/21 20:03

      スキル・滞水・感電と火力増加が多いからロマン砲なところはあるね

    • 返信ありがとうございます。
      スキルを積んで、サポートで奥義の火力を伸ばす構成で組んでみます。

      • NO NAME
      • 2019/08/21 20:26

      大体の敵はスキル強化してスキル積んで、滞水か感電のどちらかが有れば倒せる。
      結構使いやすいと思うよ。

      • NO NAME
      • 2019/08/21 20:30

      スキル4個積んで滞水感電奥義の火力はすごいけどオーバーキルな事も多いからそのあたりは難しいけど相手の耐久を見つつ必要な分だけバフ盛った方がいいぞ。Bアスタロトは耐久面弱いからね。

      • NO NAME
      • 2019/08/21 20:33

      覚醒スキルもかなりヤバイよ
      色々試してみると良い

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード