質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/08/20 22:27

    チェインを使いこなせません
    あっチェインしないんだ…みたいな事がよくありますアドバイスとかありますか?

      • 2019/08/20 22:30

      多分根本から理解できてないんだと思います
      回数チェインってどんな行動でも次の行動にチェインするって認識で大丈夫ですか?

      • NO NAME
      • 2019/08/20 22:56

      ≫回数チェインってどんな行動でも次の行動にチェインするって認識で大丈夫ですか?
      あってます。オーブでさえ例外ではありません

      上画像の説明をするとサルガタナスがチェインしないのはジャガーノートの技は 自 身 に チェインするからです
      チェイン対象はサルガタナス固定なのでサルガタナスに何も積んでなければそこでストップします
      なのでオーブ→アタックと積んでジャガーノート→奥義→(他人にチェイン)と使うのが一般的です

      • NO NAME
      • 2019/08/21 02:10

      回数チェインって、マルチネの覚醒スキルの事か?
      もしそうなら確実なチェインは、付与した後の付与したキャラだけだから注意ね
      (スキル等で後に続く事も可能だけど確率なので続かない事もある)

      • NO NAME
      • 2019/08/21 10:30

      チェインの仕様はターゲッティングしていない場合は次に行動するメギド、ターゲッティングしている場合はターゲッティングされているメギドにチェインする。そのため、3つも4つもチェインをつなげようとする場合はターゲッティング出来ない事に注意。また、マルチネの回数チェインは対象のメギドに「次の行動」でチェインする状態にする技でありマルチネの覚醒スキル自体にはチェインをつなぐ効果はない。

      画像のパターンについてはチェインの仕様というか単純に説明を見てないのが原因。
      ジャガーノートのスキルは「自身」にチェインする技なのでジャガーノートを使うだけではまったく意味がない。ジャガーノート→アタックかジャガーノート→スキルと積むべき。こうすることでアテルラナ使用まではチェインが繋がる。
      しかし、チェインが繋がるのはアテルラナ使用までで追加されたフォトンにチェインするわけではない。ここから10倍スターバーストにいきたいならマルコシアス、マルチネ、ブニにそれぞれ回数チェインを付与しておかないといけない。

      • NO NAME
      • 2019/08/21 21:03

      前に質問掲示板でチェインについて聞いてる木があって、その回答が画像とかもあってわかりやすいなぁと個人的に思ったからリンク貼っとくね。
      6月頭頃の質問だからまだジャガノオーブについてとかは出てなかったけど、ちょっとでも参考になれば。頭文字にh入れてな。

      ttps://megido72-portal.com/forum/thread/5a24c0049eade0575000000e/post/5cf9a2e986c5c24216000003

      • 2019/08/22 10:50

      皆さんありがとうございます!
      連続チェインするにはターゲットしちゃダメなのは知りませんでした
      リンクも参考にして10倍スターバースト決めてきます

      • NO NAME
      • 2019/08/22 11:00

      一応マルコシアスにターゲットをとっても猿にジャガーノート→アタックorスキル、マルコシアスに覚醒スキル→アタック→アタックと積めば50%の確率で10倍スターバーストは打てる。
      実際に運用する上ではチェインを一回か二回つないだ覚醒スキルメインに立ち回った方がパーティー枠も空くので戦いやすい。
      ロマン砲の奥義と安定運用の覚醒スキルで使い分けていくと活躍の幅が増えていいぞ。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード