質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/08/20 21:45

    カウンター鰤が残り24で、☆5.5まで育ってるのが、
    シャックス(他にスキルで感電付与なし)・バルバル(マルバスがいる)・メフィスト(アムドゥスキアスいる)・アラストール(列めまいだとマルコシアスがいる)・フォルネウス(マルバスがいる)のとき、誰を優先すべきだと思いますか?それとも、☆5.5を増やすために☆4.5にわたすべきだと思いますか?

      • NO NAME
      • 2019/08/20 21:59

      ストーリー攻略等で急に欲しくなるキャラクターがいるかもしれないので、基本的にエンブリオは☆4.5→☆5にするのに優先して使い、そのまま☆5.5まで育成(出来ればLv.65までレベリングも)し、あとエンブリオ成をあげるだけで終了の状態にして放置の方がいいかな

      あとそれだけエンブリオがあるということは多分初心者~中級者モンモンだと思うので(違ってたらごめん)、戦力増強のためにとりあえず最低限3~6個くらい残して後は全部育成に使ってもいいと思うよ

      • NO NAME
      • 2019/08/20 22:01

      あと4.5は色々と心許ないけど5.5まで育てたら安定感出てくるので、その点でも☆4.5→☆5のために使うのがおすすめ

      • NO NAME
      • 2019/08/20 22:02

      他の手持ちが分からないから何とも…

      書いてる範囲だと、シャックス、ファルネウス、アラストールを星6にしたらどうかな?

      ファルネウスは前列パを組むのに便利。ヘルヘブン持たせるのが定番だけど、他にも色々出来る。
      回復だけのキャラじゃないから役割もマルバスと被らないと思う。

      アラストールは勝手に覚醒が上がるから効率が良いし、奥義の列にスキル強化も便利。
      アイムR以外だとスキル1つで攻撃力下げれるメギド他にいないよ。

      • NO NAME
      • 2019/08/20 23:35

      ありがとうございます。残りのカウンター手持ちは
      インキュバス
      ハック
      イポス
      ガミジン
      セーレ
      アロケル
      アマイモン
      ジニマル
      グリマルキン
      といった感じです。

      • NO NAME
      • 2019/08/21 00:00

      ☆5.5→☆6にするなら、自分もシャックス>フォルネウス>アラストールの順で勧める
      他にお手軽感電がいるならフォルネウスと迷うけど、いないということなのでシャックス最優先でいいと思う

      その他の面々は、自分ならハック・イポスで迷う
      攻撃力の高い列トルーパー(Cカスピエル、Bウァプラ等)が育ってるなら☆6ハックもありかと

      • NO NAME
      • 2019/08/21 08:41

      ありがとうございます。確かにイポスとハックで迷います…
      ハックだと、列トルーパーはフォカロルとグラシャラボラスだけで、ちょっとフェイタルがまだ苦手です。
      イポスだとバーサーク出来るのがベレトだけなので、あんまり怒涛出来そうにないので…

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード