質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/08/19 15:10

    サルガタナスを育てるためにBウェパルを育てています。初心者ソロモンのためHボム持ちはBウェパル・ヒュトギン・Rシトリーしかいません。正直Hボムはあまり育成したくないのですが、ジャガーノートをボム付与時のダメージ増のみを利用して倒す場合、育成するのはBウェパルとヒュトギンだけでも大丈夫でしょうか。アタッカーは流水の呪い師を持たせたビフロンスかCマルコシアスで考えています。

      • NO NAME
      • 2019/08/19 16:00

      HボムはRアイム以外全員いて全員☆6にしてますが、それでも最終的にジャガノ周回で使ったキャラはBウェパルだけだったので大丈夫だと思いますよ
      勿論他の手持ちによりますけどね

      参考までに自分の周回パはBウェパルL、グラシャ、デカラビア(まじない師持ち)、Bサキュバス、フォラスでピリオドの向こうに行ってもらう方針でした

      • 木主
      • 2019/08/19 17:30

      グラシャだと取り巻きにボムつけなくてもピリオドで一掃できるんですね!オーブも取得したいので周回のために欲しい…。
      ビフロンスアタッカーで考えると取り巻きにもボムを付与したいので、命中率が不安ですがヒュトギン育成はしておいた方が良いかなと思いました。フォラスがいないのでビフロンスにバフ盛るのも手間がかかりそうです…。
      Hボムはとりあえず2人を育てておきます。ありがとうございました。

      • NO NAME
      • 2019/08/20 04:57

      手持ちが分からないからあれだけど、自分は

      フォラス(レッドウィング)
      ヴィネ(レッドウィング)
      Lマルコシアス(特効オーブ)
      ブネ(流水)
      ヒュトギン(クライス)

      でオーブ取得まで安定して攻略出来たよ。

      ヒュトギンはマルコシアスより素早くしたいから星5.5ぐらいにしたい。星4.5でも無理ではない。

      フォラスとヒュトギンのオーブは入れ替えるとクライスの発動を早められるけど、敵前衛を一掃した後にアタックフォトンの消費先にオーブを使いたい時があるからこうした。
      ヒュトギンの付与率も上がるし。

      前提
      レッドウィング2個とアタック強化マルコ奥義でワンパン可能。
      レッドウィング1個とアタック強化マルコ奥義で捕獲。

      バトルの流れは、
      1ターン目にヒュトギンで敵前衛にボム付与。
      マルコの覚醒を貯める。
      2ターン目にマルコシアスにオーブのバフをかけて、覚醒スキル2発で敵前衛を一掃。
      3ターン目にブネでボムをつけたり、バフをマルコにかけたり準備する。
      4ターン目にボスにクライスを使って、マルコ奥義でワンパン。

      • NO NAME
      • 2019/08/20 04:59

      あ、分かると思うけど
      フォラスでアタック強化すると攻撃力上昇もつくからそのバフ込みの話ね

      • 木主
      • 2019/08/20 09:39

      ありがとうございます。フォラスがいないので代わりにブエル・アンドロマリウスをバフ役にして☆5.5のヒュトギンでEXに行ったところ、教えていただいた通り4ターンで倒せました!しばらくこれでやってみます。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード