質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/08/18 08:38

サポート寄り、ギミックの強いトルーパーが多いのですが、純粋に扱いやすいアタッカーって
    どのメギドになるのでしょうか?
    Bウェプラさん 攻撃力見ると高いのですが、攻略サイトで評価が低かったりします。
    ウヴァルさんの様に意外と扱いにくいメギドなのでしょうか?
    ①扱いやすいアタッカー ②対、高防御力アタッカー ③MEがガンナー殲滅に向けアタッカー
    ④浪漫砲枠(理論値は最高、出せる確率は低いorデメリットが痛い)等で教えてください。

使用頻度は ラウムさんがスナイパーも頑張ってくれます…

• NO NAME
      • 2019/08/18 08:57

①Cカスピ→攻撃力が高く早い、確定根性、敵の数により使い分けれる
      Rshクズ→3ゲージの割に破格の性能、固定ダメ追加させたり突風に奥義など融通性も兼ねる上にめまいも付与出来る
      ビフロンス→HP吸収の継戦能力の高さ、即死ガチャME、ジャガノすらワンパンする奥義
      ②ここもCカスピ→防御無視オーブが有効
      グラシャME乗せたウァプラ→スキルが雑に強い
      ③ノックバックするなり対応は様々
      ④教官→準備に慣れが必要、強化解除がネック、奥義暴発への工夫が必要、ラウム等と組んでフェイタルブレード連発可能
      グラシャ→サルガタナスMEに乗せればピリオドの向こうから帰還する

攻略サイトは当てにしない方がいいよ
      ちなみにウヴァルはMEにRファイター乗せてバフかけてもよし、パイモンMEに乗せてウァサゴ等と組んで初手覚醒スキルでもよし、基礎攻撃力が高くて紙装甲だから速攻性を活かすのが最適。あとスキル一個で強化解除は今んとこウヴァルとサルガタナスしかいない希少な存在。

• NO NAME
      • 2019/08/18 09:09

Bウァプラは素の攻撃力の高さと特性、列攻撃スキルと全体攻撃覚醒スキルのお陰でメギクエやイベント周回などでかなり使いやすい部類ですよ
      グラシャラボラスの防御無視MEやノックバック、スキル強化を併用すればより強力になります
      奥義がサポート奥義であることと、打たれ弱いことからそのサイトでは評価が低くなっていたのではないでしょうか?
      ラウムをよく起用しているのなら、ウァプラ奥義はラウム奥義の前列チャージ強化と合わせれば奥義や覚醒スキルを連発できるようにもなるのでおすすめだと思います

• NO NAME
      • 2019/08/18 09:19

上で触れられてないのだと、シトリーがオススメ
      ①高火力で連撃、範囲攻撃にも対応可能
      ②奥義が高倍率な上、雷属性のため滞水で火力の底上げが出来る。防御無視オーブが持てるのはCカスピエルと同じく。
      ④ロマン砲と言うには安定している気もしますが、ルゥルゥExを容易にワンパン出来る程度に高火力であることは間違いない。カウンターなのでバーサークさせれば更なる火力上昇も狙える。

• NO NAME
      • 2019/08/18 09:36

専用オーブ着用が前提ですが、ウェパルも育てれば使いやすいですよ。高攻撃力とフォトンを選ばないスキル構成、打たれ弱さもHP上昇と吸収で補えますし

• NO NAME
      • 2019/08/18 11:34

企業系の攻略サイトはゲームによって有能な場合と無能極まりない検索の邪魔者でしかない場合があるけど、メギドの場合gamewithはかなり力入れてくれてるけど他は後者だからアテにしちゃダメ
      それはともかく、テルミナスだけどダゴン強いよ。奥義後に覚醒スキル連打がベストだから覚醒が重いけど

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード