ガープとザガンの使い分けがわかりません。教えて下さい。ベインチェイサー持ってない状況です。
使い分け…?単純に多段攻撃はザガンでそれ以外はガープでいいんじゃないの?好みで使い分けていいと思うよ。
上に加えて、ワントップ編成の壁役とかティアマトMEの確率かばう役とかの「スキルを使わない前提の運用」ならザガンよりガープのがいいだろうね 素で硬いからあとは奥義のアタックバリアがピンポイントで役に立つ場面もないこともない
ガープ・どんな攻撃も数値で受け止める盾・アタック強化→奥義で相手のアタックと奥義を完全シャットアウト可能・自分が全部受ける性質上、単体をガッツリ回復するバルバトスとの相性が良い・足が遅すぎる(☆6Lv70で比べるとガープ以下の速度は5柱のみ)ザガン・一定値以下のダメージを無効化する盾・単発の威力が低い多段ヒットする攻撃にはクソ強い・覚醒してもかばうので覚醒増加組とは相性が良い・一定以上の数値を出してくる相手にはひたすら無力余談だがベインEXはホーリーフェイクあればほぼいけるのでがんがれ
教えいただいてありがとうございます。MEによって使い分けたいと思います。
上で出てないのだけバーサーク運用や、奥義のアタッカー兼ねるならザガン素の攻撃力も悪くなく、奥義の倍率と被ダメでレベル増加が噛み合って大ダメージ出せる2000までの攻撃しか飛んでこない敵は霊宝モリモリのザガンなら無効化してくれるから、イベで無傷金冠狙いはザガンそれ以外は全部ガープベインチェイサーが爆発的に底上げした防御力と、その防御力依存で繰り出される攻撃が強すぎる1T毎に大ダメージ出せるえげつない硬さの盾
スキル強化したザガン使うとほぼほぼ完封できて癖になるよ、おススメ。
ガープとザガンの使い分けがわかりません。教えて下さい。ベインチェイサー持ってない状況です。
使い分け…?
単純に多段攻撃はザガンでそれ以外はガープでいいんじゃないの?
好みで使い分けていいと思うよ。
上に加えて、ワントップ編成の壁役とかティアマトMEの確率かばう役とかの「スキルを使わない前提の運用」ならザガンよりガープのがいいだろうね 素で硬いから
あとは奥義のアタックバリアがピンポイントで役に立つ場面もないこともない
ガープ
・どんな攻撃も数値で受け止める盾
・アタック強化→奥義で相手のアタックと奥義を完全シャットアウト可能
・自分が全部受ける性質上、単体をガッツリ回復するバルバトスとの相性が良い
・足が遅すぎる(☆6Lv70で比べるとガープ以下の速度は5柱のみ)
ザガン
・一定値以下のダメージを無効化する盾
・単発の威力が低い多段ヒットする攻撃にはクソ強い
・覚醒してもかばうので覚醒増加組とは相性が良い
・一定以上の数値を出してくる相手にはひたすら無力
余談だがベインEXはホーリーフェイクあればほぼいけるのでがんがれ
教えいただいてありがとうございます。
MEによって使い分けたいと思います。
上で出てないのだけ
バーサーク運用や、奥義のアタッカー兼ねるならザガン
素の攻撃力も悪くなく、奥義の倍率と被ダメでレベル増加が噛み合って大ダメージ出せる
2000までの攻撃しか飛んでこない敵は霊宝モリモリのザガンなら無効化してくれるから、イベで無傷金冠狙いはザガン
それ以外は全部ガープ
ベインチェイサーが爆発的に底上げした防御力と、その防御力依存で繰り出される攻撃が強すぎる
1T毎に大ダメージ出せるえげつない硬さの盾
スキル強化したザガン使うとほぼほぼ完封できて癖になるよ、おススメ。