質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/08/13 16:50

今まであまり頭を使わずに育成を続けていたモンモンですが、最近エンブリオ涸渇問題が浮上してきてこれからはもっと色々考えて優先順位をつけなければいけないのかと頭を抱えています

今4章半ばですが、今後を見据えてどのメギドを優先して育成すべきでしょうか?
    ちなみに今カウンターエンブリオは在庫0です
    とりあえず★5を平坦に増やすべきなのか、よく頼ってるメギドを★6にするのを優先するべきなのか、そこもわからない...

あと〆チケまだ決められないんですけどおすすめがいれば教えてほしいです
    ティアマトを指名するつもりでしたが、前述の通りエンブリオがなく仕入れ予定も当分ないので自分なりに考えてアンドロマリウスか?と思っています

• NO NAME
      • 2019/08/13 17:56

星5.5メギドを大量につくる方がいいと思う理由としては星六にする時は奥義メインのメギドで、ストーリーやイベントは星六でなくても攻略可能だからです木主さんのメギドなら基本的にそろっているから〆チケは顔で選んだ方がいいと思います(推しにすると後悔がない)性能的にいえば木主さんのいうとうりアンドロマリウスでいいと思います
      今後を見据えるなら育成的に六章は大丈夫そうですが五章が心配です五章のボスは高防御やHP低下で強くなるボスが多く点穴が活躍します。五章で最初に仲間になるメギドが点穴としては非常に強くそのメギドをサポートできるサタナキアとそのメギドの素材を持つ大幻獣の最適解ともされやすいシトリー(ラッパー)、グリマルキン(カウンターだけど)、インプを育てるといいと思います

• 名無し
      • 2019/08/13 19:17

ガープ、ブネ、モラクスはエンブリオなくても大幻獣討伐で星6に出来るから育てようぜ!

…それはともかくとしてある程度キャラが揃っており、かつ多くのキャラを星5以上に出来ていますので現在進化度5のキャラは全員5.5以上にしてしまった方が良いかと思います。攻略は5.5でも十分戦えますしね。
      ただ、攻撃の要である純アタッカーとパーティの生命線である盾役(タンク)は余裕があるなら星6進化を優先させた方がいいかもしれません。そちらのメンバーだとシトリー、Cゼパル、ボティス、サブナック辺りが該当しますね。…カウンターばかりだけど今後冥王エンブリオが手に入って誰かを星6に優先させるなら、シトリーさんかな…。

指名もアンドロマリウスは汎用性高い子なのでかなりおすすめです。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード