質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/08/13 14:58

    5章も終わりベリアル・バラムが☆5になり、アスモデウスさんも☆5にしてから6章に入るかなあと思ってドゥームHを回しているのですが、なんかもう折角なのでEXオーブも有用なものをいくつか集めようかと考えています。
    ベインチェイサーから始めるつもりなのですが、他にこのオーブ取っておくと良いよと言うのがあればお教え頂けると幸いです。

      • NO NAME
      • 2019/08/13 16:31

      6章モンモンだけど、その時点でべリアルやバラムを★5にできるもんなのか。すごいです。
      そのふたりを含む半数が4.5だけど、なんとかなってます。

      • NO NAME
      • 2019/08/13 16:37

      ベリアル使うならルゥルゥは取っておくのが吉

      • NO NAME
      • 2019/08/13 16:42

      ベイン、ルゥルゥは鉄板
      アビガ、ポルター、オロチは必須ではないけど実用範囲内
      ユグドラシル、ドゥームは優先順位は低いが使い所によっては役に立つ
      オスカー、ジャガノは趣味
      死を育む者……いる?
      って感じ。個人的には。

      • NO NAME
      • 2019/08/13 17:06

      ジャガノは普通に有用だと思うけどね
      ポルターは使わない 3ターン以上かかる戦いにパイモンPTで挑むべきじゃない

      • NO NAME
      • 2019/08/13 17:54

      EXオーブは、「その所有者を使う時に他の(EX以外の)オーブを装備させたいか?」を考えて優先度決めるといいと思う
      ガープやベリアルを使う場合、相当数の人がベインチェイサーとルゥルゥを選ぶ=有用、優先度高い……みたいな感じで

      そういう意味ではベイン、ルゥルゥ、アビガ、オロチ、ジャガノは優先度高めかなと
      だけど「そもそもブネ使わない」とかならアビガの優先度は落ちるし、オーブとしての有用性とキャラの使用頻度の兼ね合いで決めるといいかも

      • NO NAME
      • 2019/08/13 19:51

      皆さんアドバイスありがとうございます!
      オロチとジャガノはまだ出てないのでとりあえず置いといて、
      ベイン→ルゥルゥ→アビガ
      と取っていこうと思います。
      ルゥルゥめっちゃ苦手なので頑張らなきゃ…………

      • NO NAME
      • 2019/08/14 20:50

      いまさらだけど、ドゥーム戦のアタッカーをポルター持ちのパイモンにしてるけど凄く安定して良いよ
      あまりがちなアタックとチャージを処理しつつ、奥義の回転率が良いからかなり適正あるよ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード