質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/08/12 13:44

    ステージ31のアスモデウスで金冠がとれません…
    みなさんはどのようなPTで挑まれましたか?参考にしたいです。
    マルコシアス、マルバス、ガープ、アムドゥスキアス、ユフィ―ルに状態異常回復、状態異常無効系のオーブ、覚醒減少のオーブなどを装備していましたが誰かしらが倒されてしまいます。
    レベルは平均50前後です。

      • NO NAME
      • 2019/08/12 14:21

      ユフィール居ないから
      マルコ
      ガープ(ベイン)
      アムドゥ
      サーヤB
      マルバス

      オーブはガープのベインのみで行けましたけど…みんなレベル70とか65だから参考にならないですよね。
      アムドゥMEで3ゲージにしたマルコの奥義の回転数を上げて、止めはガープのベインを同時に打って大ダメージを目指しました。が…レベル50前後だとダメージ量も違うしな

      所持メギド張ったら 誰かが勝算をみつけてくれるはず!

      こういうとき任意の星やlevelで試せる場所があればアドバイスしやすいんだけどね

      • NO NAME
      • 2019/08/12 14:36

      例えばですが
      オーブによるめまいや感電は失敗です。これが入ればラッキーと思って入れてみる。
      また相手が1巡目攻撃の前に一回倒せば相手が蘇生しますが同ターン内は動けないのでそこでダメージを稼ぐ
      後相手の特性の全体化はアタックには適応されないので相手にアタックを取らせる
      私はラッシュのオセで奥義連打した記憶ぐらいなので参考にできるか分からないですね

      • NO NAME
      • 2019/08/12 14:43

      金冠クリア時の写真があったので、参考までにどうぞ。
      ベイン不所持でガープのオーブは古の狂竜、他はホーリーフェイク、ゴースト、フリーズソウル、回復猫でした。(シルバートーム、ケイブキーパー不所持)

      • 名無し
      • 2019/08/12 14:49

      当時はユフィール不在だったので、

      Cマルコシアス星6(ホーリーフェイク)
      ガープ星6(古の狂竜)
      アムドゥスキアス星6(シアンカラット)
      ニバス星5.5(カラミティエッグ)
      Cグシオン星5.5(シルバートーム)

      スキル、覚醒スキル、奥義全てが嫌なのでスキル、チャージフォトンを優先して取るように心掛けた。前半はアムドゥスキアスのバリアでガープを守りつつマルコシアスのゲージ溜め、ニバスのジャグラー数溜めを行いながら敵のHPを半分まで削る。煉獄掛けられたらシルバートームで即解除。2ターン目以降は古の狂竜も使えたのでそれによる予防も行う。半分以下になったらマルコシアス奥義やニバスのジャグラーで猛攻を掛け、後列のダメージはシアンカラットで回復しつつ何とか削りきった。
      適正レベルより上の攻略だったから参考になるかは分からないけれど、出来れば盾・アタッカーだけでも星5にしてみるとまた違ってくるかもしれません。

      • NO NAME
      • 2019/08/12 15:06

      みなさまありがとうございます。
      所持メギドに関しては以前にどれから育成したらいいか質問させてもらった時の画像で申し訳ありません。
      ここにフォラスが追加されてます。
      見づらい画像ですみません。大体このメギドがいるというのがわかれば…

      • NO NAME
      • 2019/08/12 15:32

      かなり特殊で育成が追いついていない為参考にしづらいかもですが
      Rインキュバスリーダーでやってみた
      女性に対して基本付与率100%のめまいと女性特攻がいい仕事する
      MEを踏ませたオセあたりだと速攻しやすい

      • NO NAME
      • 2019/08/12 15:52

      15:32の編成でVHで挑んでも相手のフォトンの取り方にもよりますが3ターンで金冠いけたのでRインキュバスを今後も使っていってもいいならアリかと
      めまいには耐性がありますので注意がいりますがME効果でオセが攻撃した時にめまい付与できる場合もあります
      アタックフォトンやチャージをオセ、スキルをインキュバス、ユフィールに渡す感じです
      星6だとこの編成で状況が不利にならないならマルバスやマルコシアスが一回も行動しなくても良かったのはびっくりした

      • NO NAME
      • 2019/08/12 16:07

      15:52の画像
      インサニティはレベル11なのでVHの3ターンはかなり特殊ですがオセは奥義後にアタック強化するのでアタックを上げるだけで
      かなりダメージを出してくれます
      長文失礼しました

      • NO NAME
      • 2019/08/13 14:32

      まず体力半分いかないくらいまで削ってそこからアタック強化攻バフ積んだベリト奥義連打するのはどうでしょうか
      自分はそれで金冠取りました

      • NO NAME
      • 2019/08/13 21:54

      みなさんアドバイスをありがとうございました!
      意見をもとに編成し、挑んでみたところあっさり金冠がとれてしまいました!
      いまはバエル戦にどう挑もうか考え中です、ありがとうございました

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード