結局錬ボムってどう運用していくのがいいんでしょうか?自分でもアイニャやアシュトレトに挑戦してみましたが、ウェパルとアイム(とフォトンが余ればヒュトギン)にフォトンを回すのに手一杯で他のメギドは突っ立ってるだけという状況になってしまいがちで、その分普通にボム運用するより時間が掛かるためいっそ錬ボムはない方がいいのでは?となってしまうような本末転倒ぶりです自分のフォトンドリブンが下手くそなのと、アイム実装直後でまだ研究が進んでないため明確な答えを出すのは難しいかと思いますが、現時点でこういう運用をしている、というのがあれば教えてください。ちなみにボムメギドはヴィネ以外全員揃ってます
木主さんはもうやってらっしゃるかも知れませんが、アイムさんにミミックやインサニティを持たせておくと便利ですよ3ターン目にウェとアイムさんにスキル→オーブの順でそれぞれ置いておくと、それだけで9倍は確保できるのであとは初手に3T列速ボムを付けておいて、適宜相手の耐久と相談しながら練り練りするような感じでしょうかあんまりおすすめではないですが、突っ立てるだけで役に立つベリアルリーダーにしちゃうのも結構面白かったです
ベリアルはスキル湧きMEを利用する感じですかね?シトリーさんに点穴適正がありますし、ボム練りつつシトリーの点穴溜め、なんていうのも実用性はさておき面白そうですねご想像の通りアイムにはインサニティを持たせていましたが、パトロンデビルなんかは特性とスキルの両方が活かせそうですし、どういう動きを想定して編成すればいいのか掴めそうですアドバイスありがとうございました!
結局錬ボムってどう運用していくのがいいんでしょうか?
自分でもアイニャやアシュトレトに挑戦してみましたが、ウェパルとアイム(とフォトンが余ればヒュトギン)にフォトンを回すのに手一杯で他のメギドは突っ立ってるだけという状況になってしまいがちで、その分普通にボム運用するより時間が掛かるためいっそ錬ボムはない方がいいのでは?となってしまうような本末転倒ぶりです
自分のフォトンドリブンが下手くそなのと、アイム実装直後でまだ研究が進んでないため明確な答えを出すのは難しいかと思いますが、現時点でこういう運用をしている、というのがあれば教えてください。
ちなみにボムメギドはヴィネ以外全員揃ってます
木主さんはもうやってらっしゃるかも知れませんが、アイムさんにミミックやインサニティを持たせておくと便利ですよ
3ターン目にウェとアイムさんにスキル→オーブの順でそれぞれ置いておくと、それだけで9倍は確保できるので
あとは初手に3T列速ボムを付けておいて、適宜相手の耐久と相談しながら練り練りするような感じでしょうか
あんまりおすすめではないですが、突っ立てるだけで役に立つベリアルリーダーにしちゃうのも結構面白かったです
ベリアルはスキル湧きMEを利用する感じですかね?シトリーさんに点穴適正がありますし、ボム練りつつシトリーの点穴溜め、なんていうのも実用性はさておき面白そうですね
ご想像の通りアイムにはインサニティを持たせていましたが、パトロンデビルなんかは特性とスキルの両方が活かせそうですし、どういう動きを想定して編成すればいいのか掴めそうです
アドバイスありがとうございました!