質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/08/10 13:17

    買った〆チケで誰を呼ぼうか迷っています。
    ・フォルネウス
    理由:怒涛パを使ってみたい
    キャラストに興味がある
    ・デカラビア
    理由:ガオレケナを刈り取りたい
    キャラストに興味がある
    ・クロケル
    理由:協奏パを組んでみたい
    ・アンドラス
    理由:単騎やってみたい
    ・ビフロンス
    理由:スキル一個で列攻撃できる
    見た目が700000002点(大好き)
    大体ここまで絞りましたが、どういう基準で選べばいいか分かりません。他にもおススメのメギドがいれば教えてください

      • NO NAME
      • 2019/08/10 13:20

      今いるメンバーはこんな感じです

      • NO NAME
      • 2019/08/10 13:20

      2枚目

      • NO NAME
      • 2019/08/10 13:20

      3枚目

      • NO NAME
      • 2019/08/10 13:20

      4枚目

      • NO NAME
      • 2019/08/10 13:21

      5枚目

      • NO NAME
      • 2019/08/10 14:08

      あくまでもこちらの主観ですが迎えたら真っ先に星6にしたいメギドかどうかかな?
      木主が挙げたメギドは強力な気がする

      • NO NAME
      • 2019/08/10 14:31

      迷ったら見た目で選びましょう、つまりビフロンスさんを喚びましょう。
      というのはとりあえず置いておいて、他の候補について個人的な所見をば。
      ・フォルネウス
      怒涛パで運用したいとのことですが、怒涛パにおけるフォルネウスの役割は基本的にスキル強化と回復とそこまで必須ではありません。むしろ回転率を上げるという理由では(指名不可ですが)Cゼパルやダゴンが欲しくなってきます。手持ちで組むならCイポス、ティアマト、ベレト以外にはネルガルを採用してみることをオススメします。でもフォルネウスのキャラストはオススメ。
      ・デカラビア
      ガオケレナはアスモデウスが育っていれば焼けます。でもデカラビアのキャラストはオススメ。
      ・クロケル
      ブエルがいないので後列覚醒加速の面でも指名はアリです。ただ手持ちで協奏を組むとプロメテウスとアンドロマリウスの役割が近いので、可能ならムルムルが欲しいです。
      ・アンドラス
      単騎やってみたい!?正気ですか!?…それはそれとして、スキル1つで状態異常回復+HP回復やMEによる状態異常耐性は単純に便利です。特に強化解除付きの状態異常付与が多い高難易度において、ユフィールに代わる状態異常対策になり得ます。
      ・ビフロンス
      見た目が好きならもう選んで良いです。選びましょう。絶対損しません。ハックと組み合わせてスキルを使うだけで優秀です。また攻撃力アップのあるイベントの恩恵を大きく受け、スキル1つでHPを大幅に回復しつつ攻撃出来るビフロンスさんはイベント高難易度での最適解としてもよくお出しされます。メインストーリーを進めて追加されるとある大幻獣の解法の1つでもあるため、育てておいて困りません。迷ったら顔で選びましょう。

      • NO NAME
      • 2019/08/10 14:57

      どいつもこいつも強力だからもう見た目で決めちゃえっていうのは同意する
      個人の好みとしてアンドラスをめちゃくちゃ推したい
      見たところサレオスがいないみたいなので状態異常回復ができるキャラが1人いれば役立つぞ
      MEの状態異常耐性も束縛や強化解除の影響を受けずに発動できるので地味に役立つ
      ビフロンスは列、アンドロマリウスで強化して雑に刈り取ろう
      フラカンに列即死をぶつけられたりイベントの強化をのせて雑に刈り取ったり
      まめにいろんな要素を遊んでいるなら選んで損はしない

      まあ結局は勢いで選んじゃえ

      • NO NAME
      • 2019/08/10 15:19

      ビフロンスマジおススメ。
      性能もいいけど何より星6絵が最高に美しい。ネタバレしないように具体的な内容は言わんが正直一番好き。美しい。死を看取ってほしい。

      • NO NAME
      • 2019/08/10 15:40

      候補の中からなら
      前列統一パのヒーラーでフォルネウスか協奏パのパーツとしてのクロケルのどっちか
      ガオケレナ対策ならアスタロトとアンドロマリウスいるんだしデカラビアいらないんじゃないかと思ううんですが
      候補外なら鉄板のフォラスとナベリウス、点結を回しやすくするのにサラとサタナキアとか
      自分なら性能だけで選ぶならフォラス、フォルネウス、クロケルのどれかになるな
      でも好きなキャラ選んでいいんですよ
      楽しくないとゲーム続かないし

      • 名無し
      • 2019/08/10 18:38

      ビフロンスさんは強い。この人をサポートする編成でいけばバエルVHを3ターンでぶった切れる。ハックの親父のお陰でノックバック刺さる相手にはスキル連打も視野に入るようになったし、手持ちにアンドロマリウスもいるし。

      ただ前衛に立てて回転率の高いヒーラーというんだったらフォルネウスやアンドラスも悪くない気がする(既にマルバスとかユフィールさんいるけど…)。でもフォルネウス使命目的の怒涛&バーサクを生かしたいならティアマト、Cゼパル、ダコンからもう1人くらいは欲しいな。自分でバーサク状態になれるのはバーサクPTでは結構重要だし。
      クロケルも既にアンドロマリウス、ユフィール、プロメテウス、アスラフィルがいるので協奏パ要員としての使命は視野に入るし覚醒増加要員兼サブアタッカーとしても雑に強い。でも本格的に協奏パーティ組むならRバルバトスとかムルムルも欲しくなってくるかも。

      …まあ、ある程度キャラが揃い育成も進んでらっしゃるようなので最悪好みで選んでも後悔はしないと思う。

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード