バーサークパーティーを組みたいのですが、よくわかりません。協奏だと公式の解説もあって配布や初期メギド(バルバトス)で組めたりします。バーサークは状態異常??のようなものだと思っています。他の戦術とどう違うのですか?必要なメギドとオーブは何ですか?初歩的な質問ですが教えて下さい。今はCイポスとCゼパルがいます。
ヘルプから確認すればわかりますがバーサークはトランスの一種で戦闘不能以外で解除不能の状態です。バーサークを起こせるメギドは他にベレト、ダゴン、ティアマト。この中でバーサークを他者に付与出来るのはダゴン、Cイポス、Cゼパル。対象がカウンターであれば誰にでも付与可能。基本的にターン毎の自傷ダメージを糧にバフがかかる。協奏とは違って束縛や強化解除の影響を受けますが、束縛が持続しない限りは次ターンにバフがかかります。運用はメギド毎に違いますが基本的には火力が目的なのでアタッカーがメインになります。オーブは場合によりますがバーサークで十分なバフを得るので攻撃力特化よりは回復や防御などサポート要素が個人的におすすめです。
バーサークはカウンターにのみ付与される「特殊状態」になります。バーサークの共通の特徴としては、・毎ターン自動的に攻撃力上昇がかかる。・毎ターンHPを消費する(このダメージでは死なない)。・死ぬまで解除されない。攻撃力上昇のためのフォトンが不要なので耐久からのワンパンとかを狙うならオススメしやすいですね。バーサークを攻撃力バフとして利用するだけなら、ゼパルCやイポスCの奥義をカウンターのアタッカーにかければそれなりに仕事しますので、まずはそれで性質を確認すると良いでしょう。ただ、パーティー単位でフル活用しようとするのであれば、複数メギドのバーサークが出来るダゴンや覚醒補助と自動バーサークのできるティアマトあたりとイポスCの怒涛、加勢が欲しいところですね。オーブはこれが必要ってものはないかな、回復オーブや覚醒補助オーブあると少し嬉しい程度だと思う。>00:43トランスは編成にかかるものであり、個人にかかるバーサークはトランスではないですよ。バーサークに関連するトランスとして怒闘があります。
ありがとうございます。限定のダゴンとかはかなり難しそうですので、いろいろ模索していきます。オーブもそっちを気にかけて集めていきたいです。
バーサークパーティーを組みたいのですが、よくわかりません。協奏だと公式の解説もあって配布や初期メギド(バルバトス)で組めたりします。
バーサークは状態異常??のようなものだと思っています。
他の戦術とどう違うのですか?必要なメギドとオーブは何ですか?
初歩的な質問ですが教えて下さい。
今はCイポスとCゼパルがいます。
ヘルプから確認すればわかりますがバーサークはトランスの一種で戦闘不能以外で解除不能の状態です。
バーサークを起こせるメギドは他にベレト、ダゴン、ティアマト。
この中でバーサークを他者に付与出来るのはダゴン、Cイポス、Cゼパル。
対象がカウンターであれば誰にでも付与可能。
基本的にターン毎の自傷ダメージを糧にバフがかかる。
協奏とは違って束縛や強化解除の影響を受けますが、束縛が持続しない限りは次ターンにバフがかかります。
運用はメギド毎に違いますが基本的には火力が目的なのでアタッカーがメインになります。
オーブは場合によりますがバーサークで十分なバフを得るので攻撃力特化よりは回復や防御などサポート要素が個人的におすすめです。
バーサークはカウンターにのみ付与される「特殊状態」になります。
バーサークの共通の特徴としては、
・毎ターン自動的に攻撃力上昇がかかる。
・毎ターンHPを消費する(このダメージでは死なない)。
・死ぬまで解除されない。
攻撃力上昇のためのフォトンが不要なので耐久からのワンパンとかを狙うならオススメしやすいですね。
バーサークを攻撃力バフとして利用するだけなら、ゼパルCやイポスCの奥義をカウンターのアタッカーにかければそれなりに仕事しますので、まずはそれで性質を確認すると良いでしょう。
ただ、パーティー単位でフル活用しようとするのであれば、複数メギドのバーサークが出来るダゴンや覚醒補助と自動バーサークのできるティアマトあたりとイポスCの怒涛、加勢が欲しいところですね。
オーブはこれが必要ってものはないかな、回復オーブや覚醒補助オーブあると少し嬉しい程度だと思う。
>00:43
トランスは編成にかかるものであり、個人にかかるバーサークはトランスではないですよ。
バーサークに関連するトランスとして怒闘があります。
ありがとうございます。限定のダゴンとかはかなり難しそうですので、いろいろ模索していきます。オーブもそっちを気にかけて集めていきたいです。