ベレト戦で敵がいつの間にか回復しているのですが、ベレトの奥義を撃たれると蘇生しなくても(死んでいなくても)hpが回復する仕組みなのでしょうか?それなら、もし奥義を撃たれる前に倒せないなら覚醒減少が必須ということでしょうか?
ベレトの奥義に生存している味方を回復する効果はありませんが、状態異常「ゾンビ化」に付随する効果に「現在HPが1.5倍になる」があり、この状態でゾンビ化が切れてもHPは増えたままになるので実質的に回復します。(別件で本当に回復しているならバグだと思いますが…)ちなみにゾンビ化はHPが増える代わりに防御が0になるため連撃タイプのアタッカーなどはむしろ削りやすくなる場合もあります。(奥義を撃たせる前提の場合、奥義に付随する全体アタック強化が強力なため別途イービルアイを持っておくことをおすすめします)また、ボスから落とす戦法なら奥義を使われづらいです。いずれにせよ、保険でカラミティエッグ等覚醒減少手段を持っていくのは有効です。
なるほど、ゾンビ化でhpが上がっているからなんですね!詳しくありがとうございます!😊
ベレト戦で敵がいつの間にか回復しているのですが、ベレトの奥義を撃たれると蘇生しなくても(死んでいなくても)hpが回復する仕組みなのでしょうか?
それなら、もし奥義を撃たれる前に倒せないなら覚醒減少が必須ということでしょうか?
ベレトの奥義に生存している味方を回復する効果はありませんが、状態異常「ゾンビ化」に付随する効果に「現在HPが1.5倍になる」があり、この状態でゾンビ化が切れてもHPは増えたままになるので実質的に回復します。(別件で本当に回復しているならバグだと思いますが…)
ちなみにゾンビ化はHPが増える代わりに防御が0になるため連撃タイプのアタッカーなどはむしろ削りやすくなる場合もあります。(奥義を撃たせる前提の場合、奥義に付随する全体アタック強化が強力なため別途イービルアイを持っておくことをおすすめします)
また、ボスから落とす戦法なら奥義を使われづらいです。
いずれにせよ、保険でカラミティエッグ等覚醒減少手段を持っていくのは有効です。
なるほど、ゾンビ化でhpが上がっているからなんですね!
詳しくありがとうございます!😊