質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/08/06 23:29

    〆チケを買ったのですがこの手持ちなら誰をとったらいいですか?
    まだ始めて一月ほどなので、今回は推しよりも純粋な性能面で選びたいです!
    ちなみにメインクエストは4章後半あたりです!

    育成のために各クエストを周回していると火力が物足りないような気がしますが、火力担当は腐りやすいイメージもあり決心がつきません。

    手持ちにカウンターが多いのでそれがメインになって他スタイルの組み方も思いつかず、1キャラなら誰が効果的なのか考えるのもまだ難しいです……
    ぜひみなさんの力を貸してください!

      • NO NAME
      • 2019/08/06 23:55

      火力の不足はガミジンのMEをマルコシアスに踏ませて防御無視、ガミジン自身のスキルやティアマトのバーサークで現状でも解決出来ると思います 指名はアムドゥスキアスかフォラスが良いと思います アムドゥスキアスが入れば回数バリアで、さらにPTを強固にする事が出来る為、前述の火力の手段と共に運用すれば多くのステージを勝てると思います フォラスは木主さんはこれから面子が増えていくと思うのでそれを考慮すると万能で強いサポーターなのでまず間違いないです 個人的にはカウンター中心の運用で現状は困らないのと回数バリアはあったほうが良いと思うのでアムドゥスキアスでいいと思います

      • NO NAME
      • 2019/08/07 00:32

      アムちゃんよりフォラスを推したいな、俺は
      ボティスさんがそこそこ育ってるし

      • 23:55
      • 2019/08/07 00:46

      そうえばボディスいたの見逃してました… 自分もフォラスでいいと思うわ 火力面から見ても

      • NO NAME
      • 2019/08/07 00:54

      木主です!
      返信ありがとうございます!

      やはりフォラスは優秀なキャラなのですね……オーブもあまり揃っておらず、サポート系のキャラを上手く運用できる自信がないですが、長くプレイしているとより欲しくなる感じでしょうか?

      火力の件で、5倍分の連撃を短いスパンで出せる二バスも魅力的に見えましたが、他の手段で十分代用が効くという認識で大丈夫でしょうか?

      • 23:55
      • 2019/08/07 01:43

      オーブはレアな物じゃなくても水獣ソーサラー、レッドウイングがわかりやすく強くて他にもイービルアイ、鉄鼠、キャスリンバーク、ヴァジュラとかもあるから大丈夫 二バスはもちろん強いけど今の木主のメギドで二バスじゃないと勝てないっていう敵はいないのとフォラスの性能はオンリーワンだからフォラスがいいと思うよ 火力面はガミジンとティアマト育てれば大丈夫

      • NO NAME
      • 2019/08/07 01:51

      ニバスもすごくいいチョイスだと思います、なにせラッシュスナイパーのアタッカーはレアですし、腐りにくくて全メギド中でもトップランクの性能だと思います

      ただラッシュの連撃アタッカーはメインストーリーある程度進めたら防御力にブロックされて、やむを得ず一撃が重いアタッカーを育つ必要があるようになります、それを解消するには固定ダメージ付与(Rアスタロト、アンドレおじさん)かスキル強化(アンドロマリウス)などがないと通じにくいです
      パーツが揃えばゴリ押しが効くけど、ニバスは真なので☆6まで育つのは素材が大変で、レベルでゴリ押しするのもちょっと難しいかもしれません
      いろんなアタッカーを育つつもりでしたらニバスをとっておくことをおすすめします

      • NO NAME
      • 2019/08/07 08:46

      ナベリウス居るしニバスも良いよね

      • NO NAME
      • 2019/08/07 09:03

      火力はダンタリオン、ブエル、マルコシアス
      バーストオーブしらぬいで滞水シトリー、ティアマトとかで火力は出ると思う

      • NO NAME
      • 2019/08/07 09:19

      ティアマトで覚醒ゲージ溜めてナベリウス奥義からのシトリー、ボティス、ティアマト奥義とかもバランス良くて強そう

      • NO NAME
      • 2019/08/07 11:45

      木主です!
      多くの意見をいただけて本当に嬉しい限りです!

      昨日引いたコレチケでアナキスが出て、ナベリウスに持たせると1ターンごとにスキル強化とフォトンを撒けるので二バスに惹かれていましたが、ティアマトと組ませても機能しそうですしまずはティアマトの育成を急いで火力を体感してから二バスを検討してみます!

      皆さんに火力を出せる編成を教えていただけて、やはり編成を考える上で有用性の高いフォラスというキャラは強力だなと感じて今のところフォラスにしようかと思っていますが、〆チケの期限までガチャ引きながら様子見てみます!

      皆さん本当にありがとうございました!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード