質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/08/06 16:01

    1週間前に始めた初心者です。
    イベント報酬でエンブリオと限定オーブ1つずつ確保し終わったんですが、次は各種レア素材取るのとオーブ2個目以降を取りに行くのどっちを優先すべきですか?
    とりあえず重要らしい青真珠とゴールドオイルは交換しました

      • NO NAME
      • 2019/08/06 16:13

      レア素材かな
      初期はとりあえず塔の素材やメインのレアで育成ストップかかることが多いから、イベントに頼ることが多いと思います
      有志Wikiで初心者向けの優先度ものってます、ご参考までに

      • NO NAME
      • 2019/08/06 16:16

      水の祈りと陽光の守護像は貴重な素材を使うので交換しておくといいかもね。後、ヒュブリーデはカウンターのSRオーブのゴルゴン、ウィッチスリザーと相互互換の性能をしているから可能なら複数個交換おススメ。

      • NO NAME
      • 2019/08/06 16:44

      返信ありがとうございます!
      そのあたりの交換目指して頑張ります

      • NO NAME
      • 2019/08/06 16:55

      そうそうなんでヒュブリーデがゴルゴン、ウィッチスリザーと相互互換かという話をしておこう。
      ゴルゴンは前列、ウィッチスリザーは後列、ヒュブリーデは列指定なしで覚醒増加するわけなんだけど例えば「前列のメギドAにバフをかけたいけど、後列のメギドBとCの覚醒を増やしたい」って場合にはAにターゲットをあてつつ、ウィッチスリザーを使う事で無駄なく覚醒を増やせるんだ。列指定があるってのはターゲットを取る必要がないってメリットにもなるという事だね。
      一方で前列と後列を場合によって覚醒増加振り分けしたいって場合にはヒュブリーデの方が優秀になるね。まぁ、このあたりの違いは遊んでいくうちに分かってくると思うので今は頭の片隅程度に記憶しておいてもらえると嬉しいな。

      • NO NAME
      • 2019/08/06 17:21

      互換についてよくわからないけど何となくわかりました…(´ω`)
      とりあえずクエストクリア分とセール分取ったので、もう一個くらい確保しときます

      • 16:55
      • 2019/08/06 17:32

      分かりにくかったようでごめんね。
      具体例を挙げるならスナイパー4人にガープを入れたパーティーを考えてみよう。ガープに対し、ケイブキーパーやソーンモンスターといったオーブでバフをかける為にガープにターゲットをかけるとするね。そうするとヒュブリーデを使った場合ターゲットしているガープの覚醒を増加させるわけだけど、後列指定のウィッチスリザーを使えば後列の覚醒を増加出来るよね。ここがヒュブリーデとゴルゴン、ウィッチスリザーの違いになるんだ。
      そうそう、ゴルゴン、ウィッチスリザーは列を指定しているからノックバックや引き寄せで列を変えられてしまうと不発になるからそういう時はヒュブリーデの方が便利だよ。

      • NO NAME
      • 2019/08/06 17:42

      編成や今後出てくる敵の挙動によって
      意識して使い分けする必要が出てくるって感じですね
      ありがとうございます
      オーブ使いこなせるように頑張ります(`・ω・´)

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード