質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/08/05 22:51

    パイモン育てたくて砲台集めにポルターガイストVHを周回したいんですが、どうしても3ターンで全滅します…。
    攻略見て、アモン中心に組んでみたりもしましたが全然勝算が見えません…。
    アドバイスいただけたら嬉しいです。
    ※オーブはあんまり良いのは持ってないモンモンです。

      • NO NAME
      • 2019/08/05 22:52

      2

      • NO NAME
      • 2019/08/05 22:53

      画像貼りそこなったのでもっかい2

      • NO NAME
      • 2019/08/05 23:51

      木主の望んでいる答えとは違うけど、先にアスモデウスを育てた方がポルターガイストは安定すると思う 木主の手持ちのメギドにはベリト(めまい)コルソン(束縛、呪い)インプ(感電)アマイモン(束縛、アタッカー)とドゥームを安定して勝てる面子が揃ってるからアスモデウスを育てるのは楽だと思う 暗闇のオーブはガチャで病気のオーブは47、48のHかvhで取れる 自分なら前述の面子にベインガープ(盾役、アタッカー)を入れる アスモデウスの育成が終わればモラクスのMEを踏ませてミステリートーチを持たせたアスモデウスを主軸にポルターガイストに安定して勝てると思います またアスモデウスを育てて入れば、有志wikiにオートでも勝てる編成もあるので、よかったらそちらも参照して下さい

      • NO NAME
      • 2019/08/06 00:04

      ありがとうございます!!
      とりあえずメインストーリー進めてアスモデウス仲間にしてきます。
      待ってろパイモン!

      • NO NAME
      • 2019/08/06 00:15

      ・アガリアレプトにソルシエールか列猫、最悪グリモワールでもいいから持たせておく
      ・☆6アモンはバフすら不要だが、砲台破壊だけならモラクス+フォラスでもできる
      ・スナイパーは良い囮、特にCメフィはスキルで何度か囮にできる
      ・本体にはまずスキルを取らせないか、スキル後に奥義が来ないように立ち回る
      ・砲台破壊後は蘇生妨害最優先、次点で攻撃役のチャージ

      基本的に7ターンもかかるような相手に、不完全な能力で突っ込むのは事故要素でストレスが溜まるだけなのでやめた方がいいと思います
      あと目当てが捕獲素材でもオーブでもないなら手早くクイックシルバーでよいのでは?

      • NO NAME
      • 2019/08/06 22:43

      アガリアレプトを使う発想がなくて(普段もほとんど起用してない…)目から黄金豆が飛び出ました。なるほど…
      さっき試してみたらまだ上手く使いこなせなくてやっぱり全滅でしたが、いつもより生き残れたので、もう少し頑張ったら勝算が見出せそうです。
      丁寧なアドバイスありがとうございました!!

      • NO NAME
      • 2019/08/06 22:56

      あっ!!二回目で金冠もらえました!ありがとうございます!!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード