質問掲示板

31,628 2021/03/29 04:27
    • NO NAME
    • 2019/08/03 11:58

    イベントのex、一面のイポスとバーサークメンツに全く勝てません、いつもダゴンに半壊にされて負けてしまいます。画像のパーティで行っているのですが、前列パにしろとか、何かアドバイスありましたらお願いします

      • NO NAME
      • 2019/08/03 12:08

      ダゴンはスキル?それとも奥義で一掃されてる?
      火力的に何体落とせてるかとか、他に育ってるメギド居ればそれも知りたい。

      • NO NAME
      • 2019/08/03 12:20

      書いてから思ったけどあそこのメギド達奥義使ったっけ…覚えてないや。
      持ってるか分からないけど簡単な一応対抗手段をいくつか。

      ①レイジファントム、もしくはアーティがあればゾンビ化。 ゾンビ化させた上で自然治癒で自爆させる。特にダゴンがスキルを使った場合は回復分でダメージ受けるので上手くいけば素早く落とせる。

      ②配布されたBカスピエルで列に束縛。 バーサクの攻撃力アップは強化扱いなので束縛で封殺阻止できる。イポスのスキルによる自然回復なんかも弾けるのでゾンビや病気がないなら。
      ただしMEによる回復は止められない。
       

      • NO NAME
      • 2019/08/03 14:34

      横からだが普通に奥義使ってくるよ、多分木主のパーティも奥義で後列やられて半壊じゃないかな

      • NO NAME
      • 2019/08/03 15:21

      奥義です。奥義で後列半壊して負けてしまいます。
      カスピエルはまだエンブリオ入れる前なんですがいけますでしょうか。手持ちはこんな感じです。

      • NO NAME
      • 2019/08/03 15:22

      これにメフィストとバールゼフォンがエンブリオ入れてあります

      • NO NAME
      • 2019/08/03 16:08

      そりゃ後列4人ならトルーパーで壊滅もするでしょうよ……
      「前列パにしろとか」って自分で改善案思いついたんですし、とりあえず前列パ組んだらいいんじゃないですかね?
      あるいはいつも通りとりあえずアスモデウスで焼く。

      • NO NAME
      • 2019/08/03 18:38

      全然歯が立ちませんでした…

      • NO NAME
      • 2019/08/03 19:07

      これだけ優秀なラッシュがいるなら下手に耐久するより、攻撃ボーナス振り切ったラッシュで速攻掛けたほうが速そうかな?
      ゼパルにスキル強化掛けて、アタックはアモン、スキルはゼパルに。スキル溢れるようならロノウェにも保険で投げる。
      Bカスピいるって事はリブラもあるはずなので、他は簡単に手に入るオーブで固めてます。
      ダゴンに奥義使われそうならカラミティアイで遅延を掛けると安定するかと。
      アンドロマリウスをフォラスにして、アモンにアタック強化掛けつつイービルアイでバフを毎ターン潰す手もありますね。
      補助スナイパー無しなら、ベヒモスと入れ替えて一気に畳み掛けてしまうといいかと。

      • NO NAME
      • 2019/08/03 20:47

      ご参考までに、EX-1勝利時のパーティを木主さんのメンバーで組み直してみました。
      フォトン運はありますが、列滞水+バエル全体奥義で3ターン目に相手を全滅させるのが目標です。
      アガリアレプトはマスエフェクトのゲージ+2が目当てなので、アスモデウスでも大丈夫かもしれません。

      フォトンを多く積んだメギドを狙ってきやすいようなので、なるべくガープにフォトンを積みながらゲージを貯めます。
      2ターン目ゼパルCのホーリーフェイクはガオケレナで剥がし、3ターン目ベレトのアシュトレトの凍結は古の狂竜で防ぎます(バエルにアビスガード、アムドゥスキアスの代わりにクロケル+レッドウィングでもおそらくOK)

      • 20:47
      • 2019/08/03 20:59

      文中の「アビスガード」は「アビスハンター」の間違いです。失礼しました

      • NO NAME
      • 2019/08/03 21:53

      ベヒモス・ガープ・マルバス・フォラス・ナベリウスで金冠取ったよ

      ガープはベインでもなんでも付けてひたすら耐久
      マルバスは回復しつつケイブキーパーでガープを守る
      あとはフォラスで強化したベヒモスでぶん殴るだけ
      鍋はいたち役だけど別に必須ではない
      ね、簡単でしょ?

      • NO NAME
      • 2019/08/03 23:01

      全体化ニバスを信じろ

      • NO NAME
      • 2019/08/04 15:57

      勝てました!!!!ありがとうございました!!!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード