イベントでオートするためにオート適正あるメギドを育てようと思ってます。オートってあんまりチームワークしないので自分完結してるアタッカーを並べばいい、ので方針であってますか?宜しければイベントオート周回に向いてるキャラとオーブを教えてもらえると助かります!持ってなくても知っておけば来たら育れられるのでお願いします。
ハルファスウァプラAIが有能になったから勝手にスキルが積まれて敵が死ぬ
基本的に自己完結アタッカーを入れるので合ってます。・ビフロンス高火力列2Hitスキルが列相手に優秀。またMEとスキルにHP吸収が付いており、イベントの残HPボーナスを最大限受けられる・ウァサゴ言わずと知れた開幕奥義で安定したダメージを稼げる。ただしこの奥義によるゲージ+1をAIが考慮していない?のか、他の味方の行動が崩れる場合があるので注意(Rアモンが覚醒ゲージ1の時にウァサゴによる+1が考慮されず初手でアタック=奥義ではなくスキルを積んで覚醒スキルが暴発するなど)また、本人のHPが低いのでヴィータ体の敵に優先ターゲットされやすく、本命のアタッカーを間接的に守れる・ウェパル初ターンの火力が高く、後列に対する火力が高いのが魅力。更に、6章2節で入手できるEXオーブがあれば雑に殴るだけでも超回復できるので継戦能力・ボーナスともに優秀。・RマルバスMEでラッシュ全員にHP吸収が付くので残HPボーナスをフルに受けたい、あるいは敵がそれなりに強く耐久面の補強をしたいなどの際にリーダー起用できる。存在するだけで役に立つ・ハルファスラッシュではないが、スキルでの高火力全体攻撃が便利。・その他短ゲージアタッカー(Rアモン、Rゼパル、ウヴァル、オセ等)オーブは攻撃力の高いメギド2~3体程度に赤月の残党兵長・八つ裂きマーダー等の1ターン発動攻撃系オーブが優秀です。特に兵長は特性のHPアップが腐らず、攻撃の特殊挙動でオーバーなダメージを他の敵に割り振ってくれるのでオススメです。それ以外のメギドは場合に合わせてインサニティや特効オーブ、ブラッディエッジなど、技を使わずとも特性でダメージアップに貢献できるものがよいです。
1ターンおきに使えるラッシュの攻撃オーブなどが有用です。また、RC問わずゼパルはよくスキルを取りアタッカーとして優秀です。盾は味方が消耗するとかばうを使ってくれるので入れておくと安定します。オーブで攻撃をよくしてくれるベインガープなどがおすすめです。他にはスキルで回復も行うビフロンスなどは場持ちがよい印象で複数敵のステージがあれば使えると思います。
敵の攻撃がきつくて守りも考えた方がいい場合はリブラ持たせたサブナックをリーダーにするって手もある
木主ですありがとうございます! とても勉強になりました、メモをとってゆっくり育成しますー!
???「私は存在するだけで役に立つのよ!」
イベントでオートするためにオート適正あるメギドを育てようと思ってます。
オートってあんまりチームワークしないので自分完結してるアタッカーを並べばいい、ので方針であってますか?
宜しければイベントオート周回に向いてるキャラとオーブを教えてもらえると助かります!持ってなくても知っておけば来たら育れられるのでお願いします。
ハルファスウァプラ
AIが有能になったから勝手にスキルが積まれて敵が死ぬ
基本的に自己完結アタッカーを入れるので合ってます。
・ビフロンス
高火力列2Hitスキルが列相手に優秀。またMEとスキルにHP吸収が付いており、イベントの残HPボーナスを最大限受けられる
・ウァサゴ
言わずと知れた開幕奥義で安定したダメージを稼げる。ただしこの奥義によるゲージ+1をAIが考慮していない?のか、他の味方の行動が崩れる場合があるので注意(Rアモンが覚醒ゲージ1の時にウァサゴによる+1が考慮されず初手でアタック=奥義ではなくスキルを積んで覚醒スキルが暴発するなど)
また、本人のHPが低いのでヴィータ体の敵に優先ターゲットされやすく、本命のアタッカーを間接的に守れる
・ウェパル
初ターンの火力が高く、後列に対する火力が高いのが魅力。更に、6章2節で入手できるEXオーブがあれば雑に殴るだけでも超回復できるので継戦能力・ボーナスともに優秀。
・Rマルバス
MEでラッシュ全員にHP吸収が付くので残HPボーナスをフルに受けたい、あるいは敵がそれなりに強く耐久面の補強をしたいなどの際にリーダー起用できる。存在するだけで役に立つ
・ハルファス
ラッシュではないが、スキルでの高火力全体攻撃が便利。
・その他短ゲージアタッカー(Rアモン、Rゼパル、ウヴァル、オセ等)
オーブは攻撃力の高いメギド2~3体程度に赤月の残党兵長・八つ裂きマーダー等の1ターン発動攻撃系オーブが優秀です。特に兵長は特性のHPアップが腐らず、攻撃の特殊挙動でオーバーなダメージを他の敵に割り振ってくれるのでオススメです。
それ以外のメギドは場合に合わせてインサニティや特効オーブ、ブラッディエッジなど、技を使わずとも特性でダメージアップに貢献できるものがよいです。
1ターンおきに使えるラッシュの攻撃オーブなどが有用です。また、RC問わずゼパルはよくスキルを取りアタッカーとして優秀です。
盾は味方が消耗するとかばうを使ってくれるので入れておくと安定します。オーブで攻撃をよくしてくれるベインガープなどがおすすめです。
他にはスキルで回復も行うビフロンスなどは場持ちがよい印象で複数敵のステージがあれば使えると思います。
敵の攻撃がきつくて守りも考えた方がいい場合はリブラ持たせたサブナックをリーダーにするって手もある
木主です
ありがとうございます! とても勉強になりました、メモをとってゆっくり育成しますー!
???「私は存在するだけで役に立つのよ!」